読めばハワイが楽しくなる!知れば知るほど行きたくなる!「ハワイ通」第40回は、大切な人と楽しみたいハワイのロマンチックな魅力をご紹介。

常夏の楽園・ハワイ。アメリカ合衆国のハワイ州に属するハワイ諸島は、ハワイ島、マウイ島、
ラナイ島、オアフ島、カウアイ島などの8島に加え、約124の小島から成り立っています。

  • ハワイ通TOPへ
  • 記事一覧

どこまでも澄んだ海や息を飲むような夕焼け、満点の星空、リゾート特有の優雅な雰囲気……。ハワイの島々は、大切な人との旅を特別な時間に彩るロマンチックなエッセンスに満ちています。今回はオアフ島、ハワイ島、マウイ島の3つの島にクローズアップ。恋するふたりだからこそ楽しめる、ハワイの魅力をご紹介します。

オアフ島自然、歴史、文化が彩るロマンチックな時間

ホノルルのダウンタウンに位置する「カワイアハオ教会」は、1842年に建設されたオアフ島で最初のキリスト教会。これまで数多くのカップルたちが結婚式などで愛を誓ってきた場所です。また「イオラニ宮殿」は、カラカウア王とカピオラニ王妃などが住んだ、アメリカで唯一の現存する宮殿。その優美な姿は必見です。せっかくのふたり旅だからこそ、ハワイでもひときわ長い歴史を誇るロマンチックなスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

「ダイヤモンド・ヘッド」から見る朝日や「ノース・ショア」から眺める夕日など、美しいサンライズやサンセットが眺められることも、オアフ島ステイの大きな魅力。大切な人と眺める壮大な自然の景観は、一生モノの思い出になってくれるはず。朝と晩の1日2回のとっておきの時間を、ゆっくりとふたりで共有してください。

さらに、ふたりの旅を優雅に演出してくれるリゾートホテルやレストランなどが豊富に揃っていることも、オアフ島ならでは。1901年の開業以来「ワイキキのファーストレディー」として愛される「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」をはじめとするクラシックホテルや最先端のラグジュアリーホテル、隠れ家のようなヴィラなど、ハネムーンや記念日の旅行といった特別な旅にぴったりの心地よい空間が、きっと見つかります。

ハワイ島圧倒的な自然と向き合いふたりの絆を深める。

“ビッグ・アイランド”は、アクティブなふたり旅を盛りあげてくれる、雄大な自然が溢れています。世界遺産にも登録される「ハワイ火山国立公園」には、ハワイ先住民の聖地として愛される「キラウエア火山」があります。この火山のカルデラを一周できる「クレーター・リム・ドライブ」は、1周17kmの絶景ルート。火山が織りなすダイナミックな景観を背景に、ふたりきりのドライブデートを楽しめます。よりドラマチックなひとときを求めるなら、標高4,205mを誇る「マウナケア山」で眺める夕焼けや星空もお忘れなく!空気が澄み、天候が安定する山頂周辺は、世界屈指の天体観測地。夜空に瞬く幾千、幾億もの星々の下で過ごす時間は、美しい旅の記憶になることでしょう。

雄大な自然を舞台に、さまざまなアクティビティに挑戦できることもハワイ島の醍醐味。「コハラ・コースト」に点在する名門ゴルフクラブをラウンドしたり、スキューバダイビングでマンタに出合ったり、熱帯雨林でトレッキングを楽しんだり……。アクティブなふたりが共有できる旅の喜びが、ハワイ島の至るところで待ち受けています。

「カイルアコナ」や「ワイコロア」など、高級ホテルが建ち並ぶ美しいリゾートエリアがあることも、ロマンチックな旅を演出する大きな要素。ゆったりとリゾートステイし、大自然の冒険へと繰り出す。そんなふたり旅を楽しんでください。

ページのトップへ

マウイ島恋する“魔法”がかけられたロマンチックアイランド

ハネムーンや記念日の旅行で楽しむロマンチックな時間。“マジックアイランド”という愛称を持つマウイ島は、恋するふたりをさまざまな“魔法”で包んでくれます。

標高3,055mの「ハレアカラ山」は、マウイ島でのふたり旅で絶対に訪れたい場所のひとつです。ハワイの言葉で「太陽の家」を意味するこの山は、マウイ島きっての絶景スポット。夕暮れ時や星空など刻一刻と変化する風景を楽しめますが、特に山頂から眺める朝日は圧巻。遙か雲海の先から昇る太陽が、少しずつ風景に色彩を与えていく光景は、まさに“魔法”のような美しさです。

そして、かつてハワイ王国の首都が置かれた古都「ラハイナ」も、ぜひふたりで訪れたいロマンチックな街。アートギャラリーやレストランが軒を連ねる「フロント・ストリート」を散策したり、冬場にマウイ沖を訪れるザトウクジラたちを観察したり。カラフルでキュートな街並みは、のんびりとした空気感も魅力。“マジックアイランド”ならではの、ゆったりとしたひとときを楽しめます。マウイ島には「ラハイナ」のほか、「パイア」や「マカワオ」など、ノスタルジックな雰囲気が心地よい小さな町が点在。お気に入りのオールドタウンを探してみるのもおすすめ。また、マウイ島の東端に位置する「ハナ」へと続く道路は、絶景のドライブウェイとして人気です。

「カイルアコナ」や「ワイコロア」など、高級ホテルが建ち並ぶ美しいリゾートエリアがあることも、ロマンチックな旅を演出する大きな要素。ゆったりとリゾートステイし、大自然の冒険へと繰り出す。そんなふたり旅を楽しんでください。

ページのトップへ

今月の注目イベント

1月に注目のイベント情報をお知らせします!

2017年1月2日〜10日
ワイメア オーシャン フィルム フェスティバル(ハワイ島)

ハワイ島のワイメアで行われるフィルムフェスティバル。ハワイの海や自然、文化をテーマにした作品が上映されるほか、ワークショップなどのイベントも多数。

2017年1月8日
ニューイヤーズ オハナ フェスティバル(オアフ島)

オアフ島のジャパニーズカルチュラルセンターと近隣のモイリイリフィールドで開催。日本の文化をテーマにした催しをはじめ、数々のイベントが行われる。

2017年1月15日
マウイ オーシャンフロント マラソン(マウイ島)

ワイレアからラハイナのオールドタウンへと続く、海岸線の美しい道のりを走るマラソン大会。コースから、ザトウクジラの姿を眺めるチャンスも!

※写真はイメージです。

ページのトップへ

今月のコラム

オアフ島のダイヤモンド・ヘッドから望む日の出や、ハワイ島のマウナケア山の星空、マウイ島のハレアカラ山からのサンライズ……など、数々のロマンチックな絶景が広がるハワイの島々。常夏の島とはいえ、夜間や早朝には冷え込むことも多いので、防寒対策を万全に!

ページのトップへ

バックナンバー

2016年10月更新
「ハワイ通」第39回はファミリーで一度は訪れたいアウラニの魅力をご紹介します。
2016年7月更新
「ハワイ通」第38回は毎年12月に開催されるJALホノルルマラソンを彩る数々のイベントをご紹介します。
2013年7月更新
ハワイ・動物たちの楽園へ
2013年6月更新
公園LOVE
2013年5月更新
走るハワイ
2013年4月更新
女子旅inハワイ!
2013年3月更新
データで読み解くハワイ
2013年2月更新
恋するハワイ

ページのトップへ

ツアー紹介

とっておきのハネムーンハワイ
一生モノのハワイ旅行を楽しむには何に気を付けたらいい?
ふたりとも楽しめるハワイ旅行をご紹介します。
ワイキキ フリーステイ
自由時間たっぷりだから思いのまま!ワイキキ滞在ならココをチェック!
最新のツアーセール情報もあります!

事前にチェック!ハワイ情報

ハワイの旅情報(JAL旅プラスなび)
旅のモデルプランやおすすめのホテルやグルメ情報など満載
ハワイの基本情報
旅行に行く前に、ハワイの基本情報をチェックしておこう!

ページのトップへ

航空券や、ツアーの予約はこちらから!

ご予約は最終区間出発日の330日前から承ります

出発地   到着地 ご利用の運賃 往路出発 復路出発  
カレンダー カレンダー
    運航会社  
 
 
方面選べない方面について ご利用の運賃 ご旅行開始日  
カレンダー
  運航会社
 

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

  • ホテルを予約
  • レンタカーを予約
  • 旅パーツを予約

パッケージツアー

行き先と日付から探す
出発日 カレンダー
出発地
到着地
 
 
最新!ツアー代金情報
○○○○に行くツアーはこちら!

※該当ツアーがない場合、代金情報は表示されません。

JAL海外ダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+送迎オプション
航空券と宿泊+送迎オプションを自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

クリックがランキングに反映!「ハワイ通ランキング」をチェック!

コメントを書く・みんなのコメントを読む