FAQ

Q1.JALスカイ大阪の魅力は?

→【人】です。お客さまのこと・仲間のことを大切に考える人の集団です。

Q2.入社後、旅客サービス業務か航務サービス業務への配属はどのように決まるのでしょうか。

→皆さまの希望を考慮しつつ、会社が適性を判断して決定致します。

Q3.働く上で必要なものはなんでしょうか。

→笑顔・体力・思いやりの3つです。

Q4.旅客サービス業務において、英語力は必要ですか。

→将来的には国際線乗り継ぎカウンターを担当していただきますので
TOEIC550点程度の英語力が必要です。

Q5.航務サービス業務は、様々な知識が必要とされますが、入社にあたり必要な資格はありますか?

→必要な資格はありません。入社後に、必要な知識を身に付け資格を取得します。

Q6.勤務形態について教えてください。

→早番2日・遅番2日・休日2日のシフトパターンが基本となります。
(例. 早番5:45-14:15 遅番 12:30-21:00)
その他にも様々な勤務があります。

Q7.大阪伊丹空港以外の勤務はあるのでしょうか。

→基本的には大阪伊丹空港のみの勤務となりますが、能力や経験を鑑み、日本航空株式会社に出向している社員もいます。

Q8. 子育てをしながら働いている方はいらっしゃいますか?

→はい、子育てをしながら活躍しているスタッフはいます。
産前産後休暇、ならびに育児休職制度があり、
その他にも育児休職者懇親会を開くなど、育休中のスタッフと交流を
はかり、更に働きやすい環境づくりに努めています。

Q9.JALスカイ大阪の目標は?

→【てっぺん】です。
お客さまへのおもてなし NO1!
社員の働きがい・やりがい NO1!
すべてにおいて【てっぺん】を目指しています。