ここから本文です

ご利用案内・お手続き

JALマイレージバンク会員のログイン方法や、
各種手続きについてご案内いたします。

ログイン・操作方法

お得意様番号、パスワードを入力の上、ログインしてください。
ログインを行うと、JALマイレージバンク会員向けサービスを簡単・便利にご利用いただけます。

JAL マイレージバンクトップページ

1.「お得意様番号」を入力 2.「パスワード」を入力 3.「ログイン」をクリック

ログインすると、こんなに便利!

ポイント1

航空券の予約・購入が
簡単・便利に!

お名前などの情報入力を省略!
よくご利用になる区間は登録するとさらに便利に。

ポイント2

会員限定サービスも
簡単にチェック!

お客さまが対象となるキャンペーンを一覧表示。参加登録も簡単です。

ポイント3

特典申し込みや
各種お手続きが簡単!

ご予約時に会員番号が自動入力されるので、空港でのマイル登録は必要なし!

  • 〔ポイント1〕航空券の予約・購入が簡単・便利に!

    国内・国際線をもっと便利に。よくご利用になる区間をあらかじめご登録いただけます。
    以下の「会員情報の参照・変更」から、「予約基本情報の参照・変更」メニューを選択してください。

    会員情報の参照・変更

    「予約基本情報の参照・変更」メニューでは、こんな設定ができます!
    A.国内線・国際線 利用区間登録

    よくご利用になる区間をあらかじめご登録いただくと、空席照会の際に発着空港を選ぶ手間が省けます。

    B.国内線 よくお使いになる運賃

    よくご利用になる運賃を5つまでご登録いただけます。
    登録された運賃は空席状況画面で1番目から5番目まで、左から順に表示されます。

    C.国内線 搭乗日指定登録

    よくご利用になる搭乗日(操作日の×日後)をご登録いただけます。
    いつも3日後のご予約をされるという場合、3日後とご登録されますと、空席照会・予約・購入の日付表示の初期値が操作日(例えば6月1日の場合)の3日後(6月4日)となります。

    D.国際線 よくお使いになる検索条件(搭乗クラス)

    よくご利用になる検索条件(搭乗クラス)をご登録いただけます。ご登録された条件は国際線トップに反映されます。

    E.国内線 同行者登録

    ご家族やご友人など、同伴される回数が多い方をあらかじめご登録いただくことで、予約時はその一覧からご同行者を選択いただくだけの操作となり、よりスムーズにご予約が可能です。

  • 〔ポイント2〕会員限定サービスも簡単にチェック!

    お客さまが対象となるキャンペーンを一覧表示。参加登録も簡単です。

    お客さまのキャンペーン一覧

    ログイン後のJALマイレージバンク トップページからもご利用いただけます。

  • 〔ポイント3〕特典申し込み、会員情報の参照・変更など各種お手続きが簡単!

    ご予約時に会員情報が自動入力されるので、空港でのマイル登録は必要ありません。
    (ご予約時に会員情報を入力されなかった場合は、Webで事後登録ができます。)
    特典航空券のお申し込みや、マイルの実績照会、各種会員情報(登録住所、Eメールアドレス、パスワード、Webパスワードなど)の参照・変更が、Webでお手続きいただけます。

    会員情報の参照・変更

    ログイン後のJALマイレージバンク トップページからもお手続きいただけます。

    • お客さまへ大切なお知らせがある場合、メッセージを表示いたします。
    • マイルやe JALポイント、FLY ONポイントの残高がご確認いただけます。
    • 航空券のご予約が確認できるほか、会員情報の参照・変更などのお手続きができます。
  • ログイン時の注意事項
    ログイン時の注意事項
    • お客さまの個人情報を保護するために、ご自身以外の第三者が使用する可能性のあるパソコンをご利用の場合は、終了時、ログアウトされることをおすすめします。
    • 会員専用ページへのログインにおいては、SSL(Secure Socket Layer)を利用した通信により、お客さまの個人情報である「お得意様番号」および「パスワード(アクセス番号)」は自動的に暗号化のうえ、送信されています。 トップページ(http://www.jal.co.jp/)はSSLにより保護されたページではありませんが、「ログイン」ボタンをクリックした後にやり取りされる通信内容およびログイン後に表示される会員専用ページに記載された情報はSSLにて保護されておりますので安心してご利用ください。

      新しいウインドウで開きますSSLに関する詳細はこちら

    • JALのモバイルサイトは、携帯電話でアクセスした場合は専用線によって各携帯電話会社のサーバに直接接続されているため、ご予約の際のセキュリティはSSL同様安全です。スマートフォンでアクセスした場合もデータ送信の際にはSSLによる暗号化通信によりデータの保護を図っており、安全性には十分な配慮を行っております。
      携帯電話・スマートフォンで、安全でフローもスムーズなJALのサイトをぜひご利用ください。
      • 一部の決済システム・キャンペーンサイトでは携帯電話用ページでもSSLを利用しております。
    オートログイン時の注意事項

    オートログインは、JALホームページで会員ログインする際に、「ログイン状態を保持」にチェックを入れていただくことで、次回のアクセス時よりお得意様番号、パスワードを入力することなく会員向けサービスの一部をご利用いただけるサービスです。

    オートログイン状態で、ご予約・ご購入および、特典交換、お客さま情報登録・変更などの会員専用機能をご利用の場合、確認のためパスワードを入力していただく必要があります。※国内/海外ツアー予約、イージーホテル予約はオートログイン対象外となります。

    • オートログインサービス開始に伴い、ブラウザに保持されたキャッシュ情報により、画面表示が乱れる場合があります。表示の乱れが発生した場合は、ページを再読み込みしていただくか、ブラウザの一時ファイルをクリアいただきますようお願いいたします。
    • ログアウトボタンをクリックすると、「ログイン状態を保持」を選択していても解除されます。再度ログインをしてください。
    • ログインしてからある一定間隔(約30分程度)が経ちますと、予約や会員専用機能の利用時に再度、お得意様番号、パスワードの入力が必要となる場合があります。
    • オートログインには、クッキーという技術を利用しています。あらかじめ、ご使用のブラウザでクッキーの設定を有効にしてください。

マイル数のシミュレーション

マイルをつかう

特典航空券の交換に
必要なマイル数

ご希望の条件を入力すると、特典交換に「必要なマイル数」を計算することができます。

国際線アップグレード特典の
交換に必要なマイル数

お持ちの航空券をアップグレードするのに必要なマイル数を一覧表で確認できます。

JAL国際線アップグレード特典
マイル早見表

マイルをためる

フライトでためる

ご希望の条件を入力すると、フライトで「たまるマイル数」や「FLY ON ポイント」を計算することができます。

ショッピングでためる

ショッピングマイルシミュレーションを使えば、日常生活でどのくらいマイルがたまるかがわかります。

JALカードショッピングマイル
シミュレーション

ホテルでためる

ホテル宿泊でたまるマイル数をご確認いただけます。

対象ホテルと積算マイル数

各種お手続き一覧

ご登録内容の変更

  • 氏名変更

    会員ご本人様より、JALマイレージバンク日本地区会員事務局へお問い合わせください。(JALカードをお持ちの方はこちら

    新しいウインドウで開きますJALマイレージバンク日本地区会員事務局
    • Webページではお手続きいただけません。
    • JMB提携カードをお持ちの方は、各提携会社へもご連絡ください。
  • 住所・電話番号のご変更

    Webページでお手続きいただけます。(JALカードをお持ちの方はこちら

    会員登録内容の参照・変更
    • 自宅住所、勤務先住所、国内・海外間の住所変更、および海外住所変更ができます。
    • JMB提携カードをお持ちの方は、各提携会社へもご連絡ください。
    • JALホームページでお手続きできない場合は、JMB日本地区会員事務局でもお手続きを承ります。会員ご本人様よりご連絡ください。
    • 現在お住まいの国/地域(現住所)の地区の会員としてのみご登録いただくことができます。
      海外へ赴任される場合は、赴任前の地区でログインし変更手続きをお願いいたします。なお、お得意様番号(JMB会員番号)は海外移転後も同じ番号をお使いいただけます。
      〔管轄地区〕
      日本地区 日本国内にお住まいの方
      米州地区 北米・中米・南米にお住いの方(ハワイ・グアムを含む)
      欧州・中東・アフリカ地区 ヨーロッパ・中東・アフリカにお住まいの方
      アジア・オセアニア地区 中国・アジア・オセアニアにお住まいの方
  • 送付先のご変更

    Webページでお手続きいただけます。(JALカードをお持ちの方はこちら

    会員登録内容の参照・変更
    • JMB提携カードをお持ちの方は、各提携会社へもご連絡ください。
    • JALホームページでお手続きできない場合は、JMB日本地区会員事務局でもお手続きを承ります。会員ご本人様よりご連絡ください。
    • 実績報告書や特典などの送付物は、事故防止のためご登録住所以外にはお送りできませんので、必ず現住所をお届けくださいますようお願いいたします。
      なお、旅行会社の住所は登録できません。
    • 現在お住まいの国/地域(現住所)の地区の会員としてのみご登録いただくことができます。
      海外へ赴任される場合は、赴任前の地区でログインし変更手続きをお願いいたします。なお、お得意様番号(JMB会員番号)は海外移転後も同じ番号をお使いいただけます。
      〔管轄地区〕
      日本地区 日本国内にお住まいの方
      米州地区 北米・中米・南米にお住いの方(ハワイ・グアムを含む)
      欧州・中東・アフリカ地区 ヨーロッパ・中東・アフリカにお住まいの方
      アジア・オセアニア地区 中国・アジア・オセアニアにお住まいの方
  • Eメールアドレスの変更

    Webページでお手続きいただけます。(JALカードをお持ちの方はこちら

    会員登録内容の参照・変更
    • JMB提携カードをお持ちの方は、各提携会社へもご連絡ください。
    • JALホームページでお手続きできない場合は、JMB日本地区会員事務局でもお手続きを承ります。会員ご本人様よりご連絡ください。

カード再発行

  • JALマイレージバンクカード

    会員ご本人様より、JALマイレージバンク日本地区会員事務局へお問い合わせください。
    JMB WAONカードは約3週間、JMBカードは約1週間で新しいカードをお送りいたします。

    新しいウインドウで開きますJALマイレージバンク日本地区会員事務局
    • Webページではお手続きいただけません。
  • JALマイレージバンク提携カード

    会員ご本人様より、各提携会社へお問い合わせください。
    BIC CAMERA JMB WAONカード、JTBトラベルポイント JMBカードをお持ちの方は、JMB日本地区会員事務局へお問い合わせください。

  • JALカード(クレジット機能付き)

    会員ご本人様より、(株)JALカードへお問い合わせください。

    JALカード 各種手続き

パスワード

  • パスワードのご変更

    Webページでお手続きいただけます。下記のボタンから「パスワード(PIN)変更」にお進みのうえ、お手続きください。

    会員登録内容の参照・変更
  • パスワードをお忘れの方

    Webページでお手続きいただけます。

    • 個人情報保護の観点から、お電話やメールによるパスワードの照会は承っておりません。
    • 状況により少々お時間がかかる場合があります。
    • 24時間自動応答サービス「待ってる君」でもパスワードの照会ができます。
    • 郵送でのパスワード(PIN)の通知をご希望の方は、ご登録済の住所宛にパスワード通知を郵送いたします。(お届けに約1週間〜2週間かかる場合があります)
    • お知らせしたパスワードが4桁の旧アクセス番号であった場合、JMB会員サービスをご利用いただくために、お客さまご自身で6桁のパスワードへご変更いただく必要があります。詳しくはパスワード(アクセス番号)の桁数変更についてのご案内をご覧ください。

退会

  • JALマイレージバンクカード

    会員ご本人様より、JALマイレージバンク日本地区会員事務局へお問い合わせください。(JALカードをお持ちの方はこちら

    新しいウインドウで開きますJALマイレージバンク日本地区会員事務局
    • Webページではお手続きいただけません。
    • JMB WAONカードをお持ちの方は、WAONコールセンターへもご連絡ください。
  • JALマイレージバンク提携カード

    会員ご本人様より、各提携会社へお問い合わせください。

    • クレジット機能付きのJALマイレージバンク提携カード退会後、マイレージサービスを継続のお客さまで、その他のJMBカードをお持ちでない方には、同じお得意様番号のJMBカードを約1週間で自動発行いたします。既にJMBカードをお持ちのお客さまは、以前ご入会いただいたカードをお使いいただきますようお願いいたします。詳細はJMB日本地区会員事務局までお問い合わせください。
  • JALカード(クレジット機能付き)

    会員ご本人様より、(株)JALカードへお問い合わせください。

    • JALカード退会後、マイレージサービスを継続のお客さまで、その他のJMBカードをお持ちでない方には、同じお得意様番号のJMBカードを約1週間で発行いたします。既にJMBカードをお持ちのお客さまは、以前ご入会いただいたカードをお使いいただきますようお願いいたします。詳細はJMB日本地区会員事務局までお問い合わせください。

その他

  • JALマイレージバンク代理人の登録

    Webページでお手続きいただけます。下記のボタンから「JALマイレージバンク代理人の登録・変更・削除」にお進みのうえ、お手続きください。

    会員登録内容の参照・変更
    • 郵送でもお手続きいただけます。
  • 複数カードの統一

    会員ご本人様より、JALマイレージバンク日本地区会員事務局へお問い合わせください。

    新しいウインドウで開きますJALマイレージバンク日本地区会員事務局
    • Webページではお手続きいただけません。
  • JAL DOCTOR登録制度 ご登録方法

    登録フォームへお進みいただき、必要項目の入力をお願いいたします。

    • ご登録にあたり、医師資格証に記載の医師資格証カードIDと医籍登録番号の情報が必要です。
    • 登録完了メールでのご案内にあたり、PCのメールアドレスの登録が必要です。

よくあるご質問

Q&A一覧

ページトップへ戻る