アメリカン航空では、すべてのお客様に快適に空の旅をお楽しみいただけるよう努めております。ご質問またはご旅行中に特別なお手伝いが必要なお客様は、予約センターへお電話ください。
詳しくはこちら:
aa.comでご予約時、お客様情報を入力の際に「お手伝いが必要なお客様」を選択します。
お手伝いが必要ですか?お手伝いをリクエストされましたか?ご出発前にサポート担当者がご連絡し、必要な医療書類とお手伝いの確認を行います。
これまでのご旅行で特別なお手伝いにお気付きの点がございましたら、障がい者サポートチームまでご連絡ください当社のお客様相談担当者がお手伝いします。
感情支援動物や精神的補助動物を同伴される場合、POCを携帯される場合は、ご出発48時間前までのお申し込みが必要です。
耳の不自由なお客様はゲート係員または客室乗務員にお知らせください。フライトに関する重要なお知らせをご案内いたします。また、字幕付きの機内安全ビデオもご用意いたしております。
チェックインや搭乗ゲートまでのサポートが必要な方は、チケットカウンターの係員にお知らせください。予約時や空港にて車椅子の手配、ご案内サポートのリクエストが可能です。
認知障がい、発達障がいをお持ちのお客様の搭乗、降機、乗り継ぎのお手伝いをさせていただきます。日常生活の介助、継続的なサポートが必要なお客様、または安全手順に従うことができないお客様は、付添人のご同伴が必要となります。
アメリカン航空では、お客様のニーズに合わせて、便利で快適なお座席をご用意できるよう最善を尽くしております。次のような場合には、ご予約時にお客様のニーズに合った最適なお座席をお選びいただくか、アメリカン航空予約センターにご連絡頂いただき、お座席をご予約ください。
すべてのお客様に安全で快適なフライトをお楽しみいただくため、お客様の体の幅がアームレストの外側約2.5センチを超える場合、およびシートベルトの延長が必要な場合には、追加のお座席の購入が必要となります。ご予約時に、お座席に関するご要望をお申し出ください。
アメリカン航空では、ボランティアによる救急サービスプログラムに基づき、フライト中に緊急事態が発生した場合、資格を有する警察官、消防士、救命士の方が自発的サービスの提供を行うことを許可しています。
航空機における障害に対する差別の禁止を規定した、米国運輸省のパート382は以下の方法で入手可能です。
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