JAPAN AIRLINES

お体の不自由なお客さまへのご案内 JALプライオリティ・ゲストサポート

初めてでもカンタン!飛行機ご利用の流れ

飛行機をご利用いただく際に、ご不明な点や、ご不安を取り除けるよう、ご予約からご搭乗までの流れをご案内いたします。安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますようお手伝いさせていただきます。

ご自身での歩行が難しいお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

  • 受託車いすの詳細などもお伺いします。
ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは歩行が不自由なお客さまよりご確認ください。

閉じる

短い距離の歩行はできるお客さま

短い距離の歩行はできるが、階段の上り下りや長い距離の歩行が難しい方が対象です。

受託車いすがあるお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

  • 受託車いすの詳細などもお伺いします。
ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは歩行が不自由なお客さまよりご確認ください。

受託車いすがないお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」またはJALホームページよりご予約ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは歩行が不自由なお客さまよりご確認ください。

閉じる

目の不自由なお客さま

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れでないお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」またはJALホームページよりご予約ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは目の不自由なお客さまよりご確認ください。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れのお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは身体障がい者補助犬をお連れのお客さまよりご確認ください。

閉じる

耳や言葉の不自由なお客さま

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れでないお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス」またはJALホームページよりご予約ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは耳や言葉の不自由なお客さまよりご確認ください。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れのお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス」へご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは身体障がい者補助犬をお連れのお客さまよりご確認ください。

閉じる

知的障がい・発達障がいのあるお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは知的障がい・発達障がいのあるお客さまよりご確認ください。

閉じる

病気やけがをされているお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは病気やけがをされているお客さまよりご確認ください。

閉じる

医療機器を持ち込みされるお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは医療機器を持ち込みされるお客さまよりご確認ください。

閉じる

ストレッチャー(簡易ベッド)をご利用のお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着まではストレッチャー(簡易ベッド)をご利用のお客さまよりご確認ください。

閉じる

酸素ボトルをご利用のお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは酸素ボトルをご利用のお客さまよりご確認ください。

閉じる

お問い合わせ

航空券のご予約・ご購入

本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため録音しております。

国内線

(年中無休 7:00〜20:00)

JMB会員専用

0570-025-022(有料)

会員以外の方

0570-025-071(有料)

国際線

(年中無休 8:00〜19:00)

JMB会員専用

0570-025-103(有料)

会員以外の方

0570-025-031(有料)

ご搭乗に関するご案内・ご相談

JALプライオリティ・ゲストセンター

(年中無休 9:00〜17:00)

0120-747-707(無料)

  • 携帯電話、IP電話(一部)、海外からのお問い合わせは下記をご利用ください。
    03-5460-3783(有料)
  • 海外発の便をご利用の際は、新しいウインドウで開きます最寄りのJAL支店・営業所最寄りのJAL支店・営業所にお問い合わせください。

耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス

メール

jal_priority[at]jal.com
[at]を@に変えて送信してください。

FAX

0120-747-606(年中無休)

FAXお問い合わせ用紙
(PDFファイル 約46KB)

  • 「FAXお問い合わせ用紙」をダウンロードし印刷した用紙にご記入いただくか、お好きな用紙にお問い合わせ内容をご記入のうえ、お送りください。
  • PDFファイルをご覧いただく際は、 「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。
    新しいウインドウで開きますPDFについてのご案内
  • PDFファイルの閲覧にあたって

JALスマイルサポートのご案内

国内 JALスマイルサポート

小さなお子さまやシニアのお客さま、お手伝いが必要なお客さまの旅をサポートします。

ページトップへ戻る