ここから本文です

JAL国際線アップグレード特典

おすすめ情報

  • より少ないマイル数でご利用いただけるキャンペーンをご用意しています。

予約申し込み期限

特典のご予約は、ご搭乗の330日前の10:00(日本時間)より承ります。

JALホームページでのお申し込み 電話でのお申し込み
往路便・復路便それぞれ便出発の25時間前(出発地時間)まで 往路便・復路便それぞれ便出発の24時間前(出発地時間)まで

新しいウインドウで開きます予約申し込み開始日の検索はこちら

新しいウインドウで開きます出発地時間をご滞在(お住まい)の地域の時間に変換する場合はこちら

  • 上記お申し込み期限がコールセンターまたは支店の営業時間外の場合は、前営業日までが期限となります。
  • ご予約記録にアップグレード特典情報を入力しているため、発行物はございません。空港でアップグレード特典手配済みである旨をお申し出ください。
  • 予約がキャンセル待ちの場合、お席がお取りできたかの確認はJALホームページ、またはご出発当日チェックインカウンター でお確かめください。お席がお取りできた時点で特典を手配し、交換に必要なマイル数を口座から引き落とします。

新しいウインドウで開きますJAL国際線アップグレード特典をご搭乗便出発空港で搭乗手続きの際にお申し込みいただけるサービスもございます。

予約申し込み先

JALホームページまたはお電話で承ります。
往復共に申し込み日から330日以内となる旅程が対象です。

JAL
ホームページで

国/地域を選択し、「特典を申し込む」ボタンから予約画面にお進みください。

お電話で

下記のJMB会員専用国際線予約/JMBセンターをご確認ください。

予約について

ご予約・お申し込み(キャンセル待ちを含む)の際は、アップグレード特典の利用可能な航空券が購入済であることが条件となります。購入された航空券をお手元にご用意ください。

特典のご予約をお申し込みになる時点で、特典の交換に必要なマイル数が口座にあることが条件となります。

  • マイルが不足している場合は、特典のご予約はお受けできません。
  • アップグレード特典のキャンセル待ちは、出発24時間前(出発地時間)までのお預かりとなります。お預かり期限を過ぎた場合、キャンセル待ちは無効となりますので、ご希望の場合は、出発当日空港にて改めてお申し出ください。
  • 予約が完了した時点で直ちに必要マイル数を引き落とし、特典の発行手続きを開始します。
  • 便によってはキャンセル待ちを一時的に停止、または終了させていただく場合があります。
  • 1区間に対してお預かりできるキャンセル待ちは1つとなります。
    アップグレード特典対象のエコノミークラス航空券をお持ちの場合、お預かりできるキャンセル待ちは、プレミアムエコノミークラスとビジネスクラスどちらか一方のみとなります。なお、キャンセル待ちをご希望の区間で、既にアップグレード特典をご手配済みの場合は、キャンセル待ちは承れません。
  • JMB FLY ON ステイタス会員(JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、JMBサファイア会員、JMBクリスタル会員)ならびにJALグローバルクラブ会員が特典航空券予約・アップグレード特典予約のキャンセル待ちされる場合、優先キャンセル待ちが適用されます。
  • 搭乗者全員分の空席がない場合はキャンセル待ちとなります。

税金などのお支払い方法

以下旅客税につきましては、ご搭乗になるクラスごとに課税金額が異なるため、プレミアムエコノミークラスまたはビジネスクラスへのアップグレード特典のご希望に際しては差額分をお支払いいただきます。

〔2017年6月現在〕

  • 英国航空旅客税:ロンドン発便の場合、差額分75英ポンド/78英ポンド*をお支払いいただきます。
    (プレミアムエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレード特典をご希望の際は、差額分をお支払いいただく必要はありません。)

    15歳以下のお客さまについて
    15歳以下のお客さまがエコノミークラスご利用の場合は、当該税金課税対象外ですが、プレミアムエコノミークラス/ビジネスクラスご利用時には課税対象であるため、エコノミークラスからのアップグレードに際しては、プレミアムエコノミークラス/ビジネスクラスの課税金額150英ポンド/156英ポンド*をお支払いただく必要がございます。

    • *2017年3月17日発券かつ2018年4月1日搭乗分より
  • 国際連帯税(フランス):パリ発便の場合、差額分40.56ユーロをお支払いいただきます。
    (エコノミークラスからプレミアムエコノミークラスへのアップグレード特典をご希望の場合は、差額分をお支払いただく必要はありません。)

各種サービス

  • 「事前座席指定サービス」やファーストクラス・ビジネスクラスご搭乗の際の空港ラウンジのご利用など、アップグレード後のクラスの各種サービスをご利用いただけます。

ご注意

  • 他社運航便(JAL便名のコードシェア便も含む)とJAL運航便を相互にお乗り継ぎされる際は、他社運航区間では、アップグレード後の手荷物許容量でのサービスはご利用いただけません。
  • 他社運航便からJAL運航便にお乗り継ぎをされる際に、手荷物を他社便搭乗手続き時に通しでお預けになるとアップグレード後の手荷物許容量でのサービスはご利用いただけません。
  • JAL便搭乗時に再度手荷物をお預け直しください。
ページトップへ戻る