e JALポイントお取り扱い詳細及びご注意事項

お知らせ

新しいウインドウで開きます2017年11月16日より旅客サービスシステムの刷新に伴い、マイレージに関するお取り扱いが一部変更となりました。

JALホームページでの航空券購入について

【国内線航空券の購入について】
  • JALホームページ、JALモバイルサイトでのお取り扱いとなります。
  • JALビジネスきっぷ、おともdeマイル割引、eビジネス6の購入にはご利用になれません。
  • JALグループ搭乗区間のみのご利用が可能です。
  • JALホームページ、JALモバイルサイトでの航空券新規購入時は、e JALポイントのみ、またはクレジットカードとの併用が可能です。
  • ※コンビニエンスストア支払い、ATM払い込み、インターネット振り込みとの併用はできません。
  • 国内線航空券でのお支払いは「10円」単位となります。
  • ご購入いただいた航空券は、運賃の種類にかかわらず、JALグループ航空会社以外の他航空会社への変更はできません。
【国際線航空券の購入について】
  • JALホームページでご購入可能な日本発の旅程のお支払いが対象となります。
    ※海外発の旅程のお支払いは対象外となります。
  • e JALポイントにて、国際線航空券に含まれる税金などの支払いも可能です。
  • ログインしている会員のe JALポイントのみご利用いただけます。
  • 日本発着便がJAL国際線であれば、他社区間を含め購入可能です。
  • JALホームページでの航空券購入時は、e JALポイントのみ、またはクレジットカードとの併用が可能です。
  • ※コンビニエンスストア支払い、ATM払い込み、インターネット振り込みとの併用はできません。
  • 国際線航空券でのお支払いは「1円」単位となります。
  • ご購入いただいた航空券は、運賃の種類にかかわらず、JALグループ航空会社以外の他航空会社への変更はできません。
  • e JALポイントでお支払いの際、ご同行のお客さまがいらっしゃる場合は、お支払いいただいたe JALポイント口座をお持ちのお客さまの航空券分より優先的に自動充当されます。お支払い手続きの際に、自動配分されたeJALポイントを、お客さまのご希望に応じて再配分することができます。
【国内・海外ツアーの購入について】
  • JALホームページ、JALモバイルサイト(国内JALダイナミックパッケージのみ)でのお取り扱いとなります。
  • JAL海外ダイナミックパッケージ、J-TAP商品、ジャルパック海外e-ホテル、割引キャンペーン商品でのお支払いにはご利用になれません。
  • JALホームページ、JALモバイルサイト(国内JALダイナミックパッケージのみ)でのツアー購入時は、e JALポイントおよびクレジットカードやほかのJMB特典との併用が可能です。
    ※併用にあたっては制限がございます。ご予約時にご確認ください。
  • 国内・国際ツアーでのお支払いは「10円」以上、「1円」単位となります。
  • e JALポイントでお支払いになる会員ご本人(代表者)のツアー参加が必須となります。
  • 同じ予約記録内で複数会員のe JALポイントの合算は出来ません。
【その他】
  • 国際線特典航空券に含まれる税金などのお支払いにはご利用できません。
  • 現金との交換はできません。また、2017年11月15日(水)以前にお支払いいただいたe JALポイント相当分は払い戻しできません。
    ※2017年11月16日(木)ご購入分より、お支払いいただいたe JALポイントの払い戻しが可能となります。
  • お持ちのマイルから特典交換手続きを省略して、直接代金のお支払いに充当することはできません。
  • e JALポイントは、JMBの特典となりますので、会員本人からのお支払いに限ります。ご利用に関しては、会員ご本人、会員の配偶者および会員の二親等以内の方のみが対象となります。
  • e JALポイントでお支払いになる会員ご本人がJALホームページからご予約を作成した場合に限り、ご本人が含まれない旅程でもe JALポイントでのお支払いが可能です。(ただし、国内・海外ツアーを除く)
  • ご利用方法や、そのほか制限は予告なしに変更される場合があります。