よくあるご質問

  • JMB WAONカードに関して
  • マイルの積算に関して
  • マイルから電子マネー「WAON」への特典交換に関して
  • キャンペーンに関して
  • WAON残高の上限金額について
  • JMB WAON クレジットチャージに関して
  • イオンJMBカード(JMB WAON一体型)に関して
  • モバイルJMB WAONに関して

JMB WAONカードに関して

「JMB WAON」の概要を教えてください。
JMBおよびJALタッチ&ゴーサービスと、電子マネー「WAON」の2つの機能を備えたカードです。詳細は、ホームページをご覧ください。
「JMB WAON」の年会費、発行手数料はいくらですか。
年会費・発行手数料は無料です。
ただし、紛失・盗難などのカード再発行時の発行手数料は有料となります。
既にJMBカードを持っています。「JMB WAON」に切り替えることはできるのですか。また、これまでためたマイルはどうなるのですか。
既にJMBカードをお持ちの方は、現在のJMBお得意様番号で「JMB WAON」をお持ちいただくことができます。
お申し込み時に、JMBお得意様番号を記入することにより、同じ番号で「JMB WAON」が発行されますので、たまっているマイルは引き継がれます。
JMBパスワードも引き継がれます。JALカードをお持ちの方は、JALカードとは別に、新たにもう一枚「JMB WAON」をお持ちくださいますようお願いします。
既にJALカードを持っています。WAONの機能を追加することはできるのですか。
残念ながら、JALカードにWAON機能を搭載する予定はございません。JALカードとは別に、新たにもう一枚「JMB WAON」をお持ちくださいますようお願いします。
既にJMBカード(JALカード含む)と、WAONカードを持っています。「JMB WAON」にあらためて申し込まなければならないのですか?
あらためてのお申し込みが必要です。
既にJMBカード(JALカードも含みます)をお持ちの方は、現在のJMBお得意様番号で「JMB WAON」をお持ちいただくことができます(2枚併用することもできます)。
既にJMBカード(JALカード含む)を持っています。「JMB WAON」を持った方がおトクなのですか。
WAONでのお支払いでマイルがたまり、たまったマイルをWAONに交換してお買物ができ、そのお買物でマイルが再びたまりますので、より一層マイルがためやすく、使いみちも広がります。さらに、イオンのお店で、「イオンお客さま感謝デー」や「イオンお客さまわくわくデー」などの特典も受けられますのでおトクです。
JALカードをお持ちの方は、JALカードとは別に、新たにもう一枚「JMB WAON」をお持ちいただくとさらにおトクです。
既にWAONカードまたはイオンカードを持っています。「JMB WAON」にあらためて申し込まなければならないのですか?
あらためてのお申し込みが必要です。
既に通常のWAONカード、WAONカード プラス、イオンカード(WAON一体型)をお持ちの方は、新しく「JMB WAON」をお持ちいただくことになります。
WAONのサービスは、2枚併用してご利用になれます。ただし、通常のWAONカード、WAONカード プラス、イオンカード(WAON一体型)では、WAONでのお支払いの場合は「WAONポイント」がたまり、マイルはたまりません。また、イオンカードのクレジットご利用の場合は「ときめきポイント」がたまり、マイルはたまりません。
「JMB WAON」に入会すると、JALタッチ&ゴーサービスが利用できるのですか。
空港でのJALタッチ&ゴーサービスがご利用いただけます。
JALクーポンを使って、イオンやミニストップなどWAONが使えるお店でお買物ができますか?
できません。JALクーポンとWAONのご利用いただける店舗は異なります。
「JMB WAON」にカードの有効期限はありますか。
有効期限はございません。
申し込み資格はありますか。
日本国内に在住の方であれば、どなたでもお申し込みいただけます。
「JMB WAON」と、「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」の2枚のカードを持つ必要があるのですか。
お客さまのご希望にあったカードをお選びください。両方をお持ちいただくこともできます。詳しくはこちら
JMBの提携カードに「WAON」は搭載されないのですか。
ローソン(JMBローソンPontaカードVisa)、東急電鉄(TOP&ClubQ JMBカード)、近鉄(JMB KIPSカード)、伊予鉄道(JMB伊予鉄い〜カード)などのJMB提携カードや海外地区で発行のJMBカードには、「WAON」は搭載されません。
新しいデザインのJMB WAONカードが欲しいのですが、どうすればよいですか?
◆JMB WAONカードをお持ちのお客さま
JMB日本地区会員事務局へご連絡ください。
なお、JMB WAONカードの再発行に際し発行手数料500円(税込)がかかりますので、あらかじめご了承ください。
◆JMB WAONカードをまだお持ちでないお客さま
JALホームページでJMB WAONカードへお切替いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
カードを紛失したり・盗難などにあった場合、WAONやマイルはどうなるのですか。
WAONについては、WAONコールセンター0120-577-365 または 043-331-0011 携帯電話専用 0570-064-375 <年中無休9:00〜21:00> へ至急ご連絡ください。お客さまより届け出のあったカード(WAON番号)のWAON機能の停止措置をとります。
WAONは、使用停止処理完了時点のWAON残高を再発行されたカードに移行することができます。使用停止措置を行うまでに、WAON残高やオートチャージが不正使用された場合は、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
「JMB WAONカード」の再発行については、JMB日本地区会員事務局0570-025-039または03-5460-3939<月〜金8:00〜19:00 土9:00〜17:30/日・祝日・年末年始休み>へご連絡ください。
マイルについては、カード上には保有せずに、お客さまのJMBお得意様番号のマイル口座で管理しておりますので、再発行後のカードにて再びご利用いただけます。
なお、紛失・盗難時におけるカード再発行時は有料となります。
 

ページのトップへ

マイルの積算に関して

WAONの利用でマイルがたまらない商品やサービスはありますか?
WAONでお支払いいただける商品・サービスにつきましては、マイルがたまります。
WAONの利用でマイルがたまるのはどのような場合ですか。
マイルがたまるのは、イオンやミニストップなどのWAONが使えるお店で、「JMB WAON」または、「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」に搭載されているWAONでお支払額が対象となります。お支払額200円(税込)につき1マイルの積算率でマイルが積算されます(WAONポイントはたまりません)。現金やクレジットカードでお支払いの場合や、ほかのカードのWAONでお支払いの場合には、マイルは積算されません。WAON残高不足時に残りを現金でお支払いした時は、WAONでお支払額に対してのみマイルが積算されます。
WAONが利用できない商品やサービスはありますか?
はい、ございます。
WAONがご利用いただけない商品やサービスは次のとおりです。
  • ・ 有価証券類(切手・印紙・郵便はがき・商品券・金券類・チケット類・プリペイドカードなど)
  • ・ 収納代行サービス(電気・ガス・電話などの公共料金および通販の商品代金などの各種支払い)
  • ・ 商品販売に付随して発生するサービス(送料・加工補正料・取付け工事代金など)
    ただし、商品販売と一緒に購入するときに限りマイルはたまります。
    なお、WAONがご利用いただけない商品やサービスはご利用店舗により異なる場合がありますので、詳しくはご利用店舗でご確認ください。
WAONの利用でマイルはどのようにたまるのですか。
お買い物をした日(レジで決済した日)から、約2〜3週間後にご自身のJMBマイル口座に自動的に積算されます。積算は、毎月10日、20日、月末の3回で、各々対象となるお買物のマイルを合計したうえで積算いたします。
商品を返品した時はどうなるのでしょうか。
対象となるお買物のうち該当商品に積算したマイルに相当するマイルを後日減算いたします。
現在、イオンカードの「ときめきポイント」からマイルに交換しています。これからも交換できますか。
お持ちのイオンカードには引き続き「ときめきポイント」がたまり、たまったポイントを従来どおりJMBマイルへ交換することが可能です。
 

ページのトップへ

マイルから電子マネー「WAON」への特典交換に関して

マイルから電子マネー「WAON」への交換はだれでもできるのですか。
「JMB WAON」、「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」、「モバイルJMB WAON」をお持ちの方の特典となります。
詳しくはこちらをご参照ください。
マイルから電子マネー「WAON」への交換は、具体的にどのように取り扱われるのですか。
JALホームページでWAONへの特典交換をお申し込みいただけます。お申し込みの際に、実際に電子マネー「WAON」を受け取るカードとして、「JMB WAON」・「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」または「モバイルJMB WAON」をご指定ください。お申し込みの翌々日(6時以降)より全国のイオン店舗や国内主要空港に設置の「WAONステーション」や、全国のファミリーマートにある「Famiポート」で指定したカードに WAONをダウンロードして受け取ることができます。
なお、「WAONステーション」や「Famiポート」でのWAONのお受け取りは、所定の有効期間内に行う必要があります。
JMBカードから、JMB WAONカードへの切り替え手続きをインターネットにて行いました。手続き直後より、電子マネー特典「WAON」に交換可能ですか。
いいえ、特典交換にはJMB WAONカードが必要となりますので、カードお受け取り後にご交換ください。
また、特典交換したWAONをお受け取りの際も、JMB WAONカードが必要となります。
※JMB WAONカードはお申し込み後、約3週間ほどでお届けいたします。

なお、モバイルJMBWAONは、アプリ登録後、すぐに特典交換いただけます。
※特典交換したWAONは、お申し込みの翌々日(6時以降)よりお受け取りいただけます。
電子マネー「WAON」をJMBマイルに交換できるのですか。
できません。
「JMB WAON」と「イオンJMBカード」の両方を持っていますが、期間中に電子マネー「WAON」への特典交換をできる回数は、それぞれのカードに対して設定されるのですか?
いいえ。「JMB WAON」と「イオンJMBカード」の両方のカードをお持ちの方も、電子マネー「WAON」への特典交換は、次のとおりです。
  • 通常  お一人様20,000マイルが上限
  • 2017年3月31日まで  上限なし
 

ページのトップへ

キャンペーンに関して

イオン店舗で「セルフレジ」を利用するともらえるWAONポイントは、「JMB WAON」や「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」でもためられるのですか?
WAONポイントはためられません。
キャンペーンで獲得したWAONはどのようにして受け取るのですか?
WAONがプレゼントされましたら、JALホームページ ログイン後の画面にメッセージを表示いたします。お受け取り(ダウンロード)方法はこちらをご参照ください。
※2種類以上のWAONをお持ちの方がダウンロードできるWAONは次のとおりです。
 

ページのトップへ

WAON残高の上限金額について

マイルからWAONへの特典交換をしました。20,000マイル(以上)の交換を行い、22,000WAON(以上)を受け取れるはずですが、WAONステーションで20,000WAONまでしかダウンロードすることができません。どうしてですか?
お持ちのJMB WAONカードまたはイオンJMBカード(JMB WAON一体型)が2011年4月1日より前に発行されたものであり、カード上に保有できるWAONの上限金額が20,000円のままとなっている可能性がございます。上限金額はWAONステーションにて50,000円に変更することができますので、お手数ですが、上限金額の変更をお願いいたします。
WAON残高の上限金額はいくらですか?
WAON残高の上限金額は、50,000円です。
なお、2011年4月1日以前に発行のカードの上限金額は20,000円です。上限金額を変更する場合は、お客さまご自身でWAONステーションにてお手続きください。
WAON残高の上限変更とは、何ですか?
現行20,000円のWAON残高の上限金額を、50,000円へ引き上げるサービスです。
あわせて、1回のチャージ上限金額を、現行の20,000円から29,000円へ引き上げをいたします。
WAON残高の上限変更が可能なカードはどれですか?
現行WAON残高の上限が20,000円の以下のWAONが対象となります。
  • ・ JMB WAONカード
  • ・ イオンJMBカード(JMB WAON一体型)
  • ・ モバイルJMB WAON
なお、2011年4月1日以降にお届けするカードや、同日より利用登録するモバイルJMB WAONは、上限変更(50,000円から20,000円への上限金額の引き下げ)ができません。
WAON残高の上限変更は、自動的になりますか?
自動的には変更されません。対象となるカードやモバイルJMB WAONをお持ちのお客さまご自身で設定変更いただくことになります。
設定変更する場合は、お客さまご自身でイオンなどの店頭や国内主要空港に設置されているWAONステーションにてお手続きください。
上限変更したら、どのようなメリットがありますか?
チャージする回数が減少し、さらに便利にWAONをご利用いただけるようになります。
また、20,000円以上の高額商品のご購入に、WAONでお支払いただくことが可能となります。(50,000円以内)
どのように設定変更をするのですか?
設定変更をするには、設定変更をするカードが必要となります。
設定変更をするカードをご持参のうえ、イオンなどの店頭に設置されているWAONステーションにてお手続きをお願いいたします。
詳細は、端末脇に設置している表示物やWAON公式サイト(www.waon.net)などをご確認ください。
WAONステーション以外の端末で、設定変更はできますか?
設定変更ができる端末は、WAONステーションのみとなります。
モバイルJMB WAONをご利用の方は、モバイルアプリ上でも設定変更が可能です。
設定変更をしたのですが、20,000円に戻すことはできますか?
一度設定変更すると、WAON残高上限を20,000円に戻すことはできません。
設定変更は、何度でもできますか?
設定変更を実施できるのは一回限りです。一度設定変更すると、WAON残高の上限金額を20,000円に戻すことはできませんのでご注意ください。
1回のチャージ上限金額は、いくらになりますか?
1回のチャージ上限金額は、29,000円です。
50,000円チャージする場合は、29,000円チャージ後の残高をご確認のうえ、不足分をチャージしてください。
WAON残高上限を、30,000円に設定変更できますか?
設定変更できる上限金額は、50,000円のみとなります。現行の20,000円のままか、設定変更して50,000円にするかは、お客さまのご利用にあわせてご判断ください。
 

ページのトップへ

JMB WAON クレジットチャージに関して

サービスの概要を教えてください。
JMB WAONカードや、「モバイルJMB WAON」アプリ上のWAONに、ご本人のJALカード決済でチャージできるサービスです。
チャージした金額に対しても、マイルがたまります(2017年3月31日まで)。また、レジでのお支払時にWAON残高が不足すると、JALカードから自動的にチャージされる「WAONオートチャージサービス」も 設定いただくことができます。対象となるJALカードは、JAL・JCBカード、JAL・Visaカード、JAL・MasterCard、JALカード TOP&ClubQになります。
サービスを利用するには、どのような手続きが必要なのですか?
(カードの場合)
「JMB WAON」と、対象となるJALカード(JAL・JCBカード、JAL・Visaカード、JAL・MasterCard、JALカード TOKYU POINT ClubQ )に入会し両方のカードをお手元にご用意のうえ、パソコンまたはケータイのWAON公式ホームページ(waon.com)のJMB WAONクレジットチャージご利用登録ページにて、JMB WAON クレジットチャージの利用登録を行います。このとき、「JMB WAON」への登録情報およびJALカードのクレジットカード番号などを入力する必要があります。
利用登録が完了後は、2枚のカードをお持ちになり、店舗に設置のWAONステーションや、WAONチャージャーにて、ご自身の操作で任意の金額をチャージする「マニュアルチャージ」が利用できるようになります。
WAONオートチャージサービスを利用するには、利用登録完了後に、2枚のカードをお持ちになったうえで、WAONステーションにて初回の設定を行います。画面メニューに従って、オートチャージ設定を「有」にした後、オートチャージ判定額/オートチャージ金額を1,000円単位で設定すれば、WAONオートチャージサービスが利用できるようになります。
WAONステーションでの初回設定の際には、「JMB WAON」とJALカードの2枚のカードが必要ですが、初回設定後は、レジでは「JMB WAON」のみでオートチャージができます。

(おサイフケータイ® の場合)
対象となるJALカード(JAL・JCBカード、JAL・Visaカード、JAL・MasterCard、JALカード TOKYU POINT ClubQ)に入会のうえ、アプリの「チャージ」→「クレジットチャージ申請およびオートチャージ設定」メニューから JALカードのクレジットカード番号などを入力し、クレジットチャージの登録を行います。オートチャージの設定もできます。 登録が完了すれば、いつでもモバイルJMB WAONアプリ上で、クレジットチャージを利用できます。
利用にあたって、年会費や登録手数料はかかるのですか?
「JMB WAON クレジットチャージ」のサービス自体には、年会費や登録手数料はかかりません。
また、JALカードは、カードの種別に応じて所定の年会費がかかります。
利用するための条件は何ですか?
JMB WAONカードまたは「モバイルJMB WAON」と、対象となるJALカード(JAL・JCBカード、JAL・Visaカード、JAL・MasterCard、JALカード TOKYU POINT ClubQ)の両方をお持ちの方がご利用いただけます。同一のJMBお得意様番号かつ同一のご名義でなければなりません。
また、「JMB WAON」ではなく、「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」と、Visa・MasterCardブランドのJALカードを組み合わせてのご利用はできません。
JALカードとWAONとの一体型カードは発行されないのですか?
現在、予定はありません。
JALアメリカン・エキスプレス®・カード、JALダイナースカード、JALカードSuica、JALカード OPクレジットでも、利用できるようになるのですか?
今後、ほかの提携カード発行会社とも話しを進めていき、合意に至れば同様にサービスを展開してまいります。
JMB WAON クレジットチャージで利用中のJMB WAONカードを紛失してしまいました。どうしたらよいのですか?
WAONコールセンター 0120-577-365 または 043-331-0011 携帯電話専用 0570-064-375 <年中無休9:00〜21:00> へ直ちにご連絡ください。お客さまよりお届け出のあったWAONのWAON機能の停止措置をとります。このとき、同時にJMB WAON クレジットチャージの登録状態も解除されます。使用停止措置を行うまでに、WAON残高やオートチャージが不正使用された場合は、お客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
「JMB WAONカード」の場合は、WAON公式サイトのJMB WAONクレジットチャージのご利用登録画面から、「WAON番号」と「コード」を入力し、「クレジットカード情報の登録解除」メニューより、いつでもクレジットチャージの登録状態を解除することができます。 万一のためにも、JMB WAONカード裏面に記載の「WAON番号」と「コード」は、必ずお控えください。
「モバイルJMB WAON」アプリの携帯電話を紛失の場合は、こちらをご参照ください。
JMB WAON クレジットチャージでマイルはどのようにたまるのですか?
チャージした金額に応じて、2016年3月31日までのキャンペーン期間、JALカードショッピングマイル・プレミアムにご入会の場合は100円につき1マイル、ご入会でない場合は200円につき1マイルがたまります(法人会員の方は対象となりません)。
ただし、JALカードショッピングマイルではなく、「JMB WAONカードチャージボーナスマイル」として積算され、ホームページなどでマイルを参照した際には、JALカードショッピングマイルに含まれて表示されます。ポイントコースを選択されている方はポイントがたまります。
 

ページのトップへ

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)に関して

「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」の年会費、発行手数料はいくらですか。
年会費、発行手数料ともに無料です。(再発行も無料です。)
マイルはどのようにたまるのですか。
クレジットカードのご利用分について、ご利用金額200円につき1マイルが自動的に積算されます。
また、カードに搭載されているWAONのお支払いでも200円につき1マイルがたまります。
既にJMBカードを持っています。「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」に切り替えることはできるのですか。また、これまでためたマイルはどうなるのですか。
既にJMBカードをお持ちの方は、現在のJMBお得意様番号で「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」をお持ちいただくことができます。
お申し込み時に、JMBお得意様番号を記入することにより、お持ちのJMBお得意様番号で「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」が発行されますので、たまっているマイルは引き継がれます。JMBパスワードも引き継がれます。
既にWAONカードまたはイオンカードを持っています。「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」にあらためて申し込まなければならないのですか。
あらためてのお申し込みが必要です。
既に通常のWAONカード、WAONカード プラス、イオンカード(WAON一体型)をお持ちの方は、新しく「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」をお持ちいただくことになります。
WAON搭載のカードは、2枚お持ちいただくこともできます。ただし、通常のWAONカード、WAONカード プラス、イオンカード(WAON一体型)では、WAONでのお支払の場合は「WAONポイント」がたまり、マイルはたまりません。
既に、「イオンカード」を持っています。「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」に切り替えることはできるのですか。また、その時にクレジットカード番号は変わるのですか。 これまでためた「ときめきポイント」はどうなりますか。
お持ちの「イオンカード」から切り替えることはできません。新たに「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」をお申し込みいただくことになります。従って、クレジットカード番号は新たな番号になります。また、お持ちの「イオンカード」でためている「ときめきポイント」は、そのままとなります。
「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」に入会すると、自動的にJALタッチ&ゴーサービスが利用できるのですか。
空港でのJALタッチ&ゴーサービスがご利用いただけます。
「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」にカードの有効期限はありますか。
クレジットカードとしての有効期限がございます。
申し込み資格はありますか。
現在のイオンカードへの申し込み資格と同じです。
(18歳以上で安定した収入のある方またはそのご家族で、日本国内在住の方。詳しくは、イオンクレジットサービスにお問い合せください。
イオンクレジットサービス コールセンター0120-050-011(受付時間9:00〜21:00/年中無休) )
「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」に家族会員はありますか。
ございます。
なお、家族会員がWAONご利用時に積算されるマイルは、家族会員のJMBお得意様番号の口座へたまります。一方、クレジットカードご利用時に積算されるマイルは、本会員のJMBお得意様番号のマイル口座へたまります。
「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」と、通常の「イオンカード(WAON一体型)」とは、どこが違うのですか。
「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」は、JMBおよび"JALタッチ&ゴー"の機能が搭載されております。また、WAONのお支払額や、クレジットカードのご利用額に応じてマイルが自動でたまります。さらに、ためたマイルをWAONへ交換できます。
通常の「イオンカード(WAON一体型)」は、JMBおよび"JALタッチ&ゴー"の機能は搭載されていません。WAONのお支払額に応じてマイルではなくWAONポイントがたまります。また、クレジットカードのご利用額に応じて「ときめきポイント」がたまります。
イオンJMBカードをJALカードに紐付けることはできないのですか。
現在、予定はありません。
 

ページのトップへ

モバイルJMB WAONに関して

「JMB WAONカード」を持っています。「モバイルJMB WAON」を利用できますか? また、「JMB WAONカード」でためたマイルはどうなりますか?
「JMB WAONカード」をお持ちの方でも、「モバイルJMB WAON」をご利用になれます。これまでと同じマイル口座で管理されますので、ためたマイルは、引続きご利用いただけます。
既に、自分のおサイフケータイ®で「モバイルJMB WAON」を利用登録しています。家族のおサイフケータイ®にも、自分のJMBお得意様番号で「モバイルJMB WAON」を登録することはできますか?
いいえ、できません。お1人につき(1つのJMBお得意様番号につき)1つのおサイフケータイ®のみご登録いただけます。
既に、イオンの「モバイルWAON」を利用しています。同じおサイフケータイ®で「モバイルJMB WAON」も併用できますか?
いいえ、できません。「モバイル WAON」にチャージされているWAON残高を使い切り、解約したうえで、あらためて「モバイルJMB WAON」の利用登録が必要です。なお、WAONポイントの残高をお持ちの場合は、「WAONステーション」で別のWAONカードにまとめることができます。
「モバイルJMB WAON」を登録すれば、JALタッチ&ゴーサービスも利用できますか?
JALタッチ&ゴーサービスをご利用の場合は、別途「JAL ICポケットアプリ」をダウンロードしご登録いただくか、「JMB WAONカード」やJALカードなどのJAL IC機能付きカードをお持ちいただく必要があります。
「モバイルJMB WAON」を登録したおサイフケータイ®で、飛行機に搭乗する際にフライトマイルをためることができますか?
おサイフケータイ®ではご搭乗の際にJMBお得意様番号のご登録ができません。
JALグループや提携航空会社便ご搭乗時のフライトマイルや、JMBマイルパートナーご利用時のマイル積算など、WAONのご利用以外でJMBのサービスをご利用になる場合は、別途JMBカードをお持ちください。
「モバイルJMB WAON」を登録したおサイフケータイ®に、JALカードでクレジットチャージの登録をしました。チャージ額に応じてマイルはたまりますか?
はい。2016年3月31日までのキャンペーン期間であれば、JALカードのショッピングのご利用と同じく、クレジットチャージやオートチャージについてもご利用金額に応じてマイルがたまります。
「モバイルJMB WAON」で、WAONでお支払いをしたら、「イオンお客さま感謝デー」で、お買い物が5%割引になりますか?また、「イオンお客さまわくわくデー」では、マイルが2倍たまりますか?
はい。「モバイルJMB WAON」で、WAONでのお支払いをいただければ「イオンお客さま感謝デー」や「イオンお客さまわくわくデー」の対象となります。
携帯電話を機種変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
機種変更の前に旧おサイフケータイ®で、「機種変更手続き」を選びアプリ画面に表示される「機種変更反映用パスワード」をお控えください。その後、機種変更後の新しいおサイフケータイ®に、「モバイルJMB WAON」アプリをダウンロードし、初期登録画面から「機種変更反映」を選択のうえ、「機種変更反映用パスワード」を入力いただくと、旧おサイフケータイ®のWAON残高をダウンロードしてご利用いただけます。
NTTドコモが提供する「iCお引っこしサービス」を利用することはできますか?
はい。ご利用いただけます。
「iCお引っこしサービス」のご利用方法、対応機種につきましては、NTTドコモへご確認ください。
「モバイルJMB WAON」をご利用中のおサイフケータイ®を紛失したり、盗難などにあった場合、WAONの残高はどうなりますか?
WAONコールセンターへ至急ご連絡ください。お客さまより届け出のあった「モバイルJMB WAON」の停止措置をとり、あらためてモバイルJMB WAONのアプリを利用登録し、利用停止措置完了時点のWAONの残高を反映するための「WAON再発行申請」・「WAON再発行反映」のお手続き方法をご案内いたします。利用停止措置が完了するまでに、万が一WAON残高やオートチャージが不正使用された場合は、お客さまのご負担となりますのでご了承ください。

※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

 

ページのトップへ