
海辺のリゾートの印象が強い沖縄にあって、森に包まれたリゾートライフを楽しめるのが、こちらジ・アッタテラス クラブタワーズ。リゾート好きにはおなじみの一軒だが、実は亜熱帯ならではの花々が咲き誇る広大なガーデンも備えた森のオーベルジュとしての一面も併せ持つ。
ガーデンに咲き誇るのは、ハイビスカスやブーゲンビリア。アセロラの実もたわわに実っている。冬から春にかけての今が最もガーデンが華やかに色づく時期だという。また、敷地内には菜園も設けられ、完全無農薬で育てられたハーブや野菜の数々は、「ファインダイニング」の夕食にも登場する。なかでも手塩にかけて育てた沖縄野菜は、島カボチャ、ハンダマ、シカクマメやゴーヤなど十種以上。
今夜は何が登場するのか。想像を膨らませながらガーデンをのんびり散歩すれば、あっという間にリゾートのエキゾチックな夜がやってくる。


Tel:098-864-1133(予約)
沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079
- 料金:
- 47,355円〜(1室2名利用の1室料金、朝食付き)
※写真の料理が登場する「ビバ・フィオーレ」コース(ファインダイニング)は1名11,550円
チェックイン 14:00/チェックアウト 11:00
那覇空港から沖縄自動車道を利用して約60分
(上)ガーデンで採れたばかりの野菜を使ったバーニャカウダは人気の高い前菜。
(左)希少価値の高い伊江島産の合鴨「シモン鴨」のローストを糸満産のアセロラを使ったソースでいただく一品。添えられた花や野菜が早くも春の訪れを感じさせる。沖縄の日差しに耐えた植物には抗酸化作用や美肌効果も期待できる。
(下1)南国の緑を望む吹き抜けのロビー。滞在中は24時間対応のバトラーサービスなどワンランク上のサービスを。
(下2)ガーデンには沖縄固有種のハイビスカスも。
Photo by Tomoaki Okamura


