
エレベーターを降り、店内に足を踏み入れると、白を基調とした優雅で明るい空間が目前に広がる。こちらで楽しめるのは、一年の3分の1を上海・香港で過ごすという、上海出身のオーナーがこだわり抜いた中国料理。隠れた名店として知られるレストランだが、店内には訪れた者を緊張させない、柔らかな空気が流れている。
料理は、全国の有名ホテルや名店に食材や調味料を仕入れている老舗の専門メーカー直営の店ならではの、本物の味が楽しめる。添加物を一切使用せず作り上げた一皿ひと皿は、口に運ぶと驚くほど舌にすんなりと味がしみ込んでゆく。スペシャリテのフカヒレ姿煮には、シャンタンスープにごくわずかなオイスターソースを加えただけの味付けで仕上げられているという。驚くほど繊細でありながら、力強い味わいは、素材本来が持つ魅力を最小限の調味料で最大限に開花させる。本物の中国料理をぜひご体験いただきたい。

Tel:03-3572-7111
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9F
- 料金:
- ランチ 5,250円〜/ディナー10,500円〜
- 時間:
- ランチ 12:00〜14:00(LO)/ディナー18:00〜22:00(LO)
- ※ 完全予約制/全席禁煙/15歳以上/年中無休
- ※ 8月31日までは、9品前菜と小龍包、フカヒレ姿煮など7品をお楽しみいただけるJALカード会員限定コースをご用意しました。
(上)会員限定コースにも組み込まれている、人気の「9品前菜」。
(左)無駄なものを全て省いたフカヒレ姿煮。上には金華ハムもさりげなく添えられている。
(下)店内
Photo by Hiroshi Okayama
(右2点)


