
鎌倉に本店を構える「ローストビーフの店鎌倉山」。その銀座店がオープンして約一年。絶妙の焼き加減のローストビーフ目当てに、すでに多くの食通がリピーターとなっていると聞く。
だが、「私たちが本当にご提供したいのは、楽しい時間なのです」と、料理長の藤井修生さんは話す。
「お肉を美味しく焼くこつも愛情。これしかないですね(笑)。もちろん、例えば季節によって微妙な塩加減を調整するなどこつはいくらでもありますが、最終的にはどれだけ愛情を込めるかで味が変わってくると思っています」
愛情を注ぎ絶妙な加減に仕上がったローストビーフをサーブするのも、コックコートを着たシェフたちだ。テーブルでシェフとの会話を楽しむのが、こちらのお店の流儀という訳だ。
顔が映り混むほどに美しく磨かれた漆のテーブルやシャンデリアに照らされたカトラリーに囲まれながらも、緊張感を強いられない理由はそこにあるようだ。
「美味しいけど、それ以上にこのお店にくると楽しい、そう言って通っていただけることが何よりの喜びです」。
ローストビーフの店 鎌倉山
TEL:03-5809-1041
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 12F
- 営業時間:
- ランチ11:30〜14:00(L.O.)/ディナー18:00〜21:00(L.O.)
- 定休日:
- 年末年始を除き無休
- 料金:
- ランチ6,300円〜/ディナー10,500円〜
※2011年1月末日をもって、特約店契約を終了しました。
(左)シンプルだからこそローストビーフは素材の新鮮さがダイレクトに表れる。(上)隅々まで磨き上げられた店内に、ロイヤルコペンハーゲンの器や調度品が美術館のように整然と並ぶ。


