oneworld

  • ホーム

  • 国内線(航空券、予約、ホテル、レンタカー)

  • 国内ツアー(国内旅行)

  • 国際線(航空券、予約、海外、ホテル、レンタカー)

  • 海外ツアー(海外旅行)

  • JALマイレージバンク(マイレージ、マイル、無料航空券、FFP、特典、引換)

  • JALカード

[ ここから本文です ]

  • ツイートする
  • Facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマーク

JALカード家族プログラム

家族プログラム

家族のマイルを合算してつかえるサービスです。
家族プログラムは、家族それぞれがためたマイルを、特典交換の際に合算し、家族でつかえるJALカード会員限定のサービスです。
特典交換が身近になり、ご家族皆さまの楽しみが広がります!また、合算したマイルは家族プログラムなら、特典航空券だけでなく、電子マネー特典「WAON」など、いろいろな特典に交換ができるのも魅力です。登録手数料は無料です ※登録手続きは必要です。
家族でマイルを合算しよう!JALカード家族プログラム登録キャンペーン

キャンペーンID B14K16

<注意事項>

  • ※家族プログラムの親会員・子会員どちらに登録しても対象となります。
  • ※すでに家族プログラムに登録済みの方・JMB会員の方は対象外となります。
  • ※当選の発表は、2015年3月末頃(予定)のJMBマイル口座へのマイル積算をもってかえさせていただきます。
  • ※マイル積算の時点で家族プログラムを退会、またはJALカードを退会されている場合、プレゼントの対象となりません。
  • ※景品表示法の定めにより、本キャンペーンに当選された方は、当社が同時期に実施するほかのキャンペーンに当選できない場合がございますので予めご了承ください。

登録申し込みの流れ

その1
親会員
「親会員」をお決めください。

20歳以上のJALカード個人本会員(JALカード navi会員の方は除く)の方のなかから、本プログラムの代表者となる「親会員」1名をお決めください。

20歳以上でJALカード(クレジット機能付)未入会の方は、JALカードへご入会ください。

  • ※オンライン入会でJALカードへご入会後に「JALCARD MEMBER'S ROOM」よりオンラインでのお申し込み、または「登録申込書」にて別途家族プログラムのお申し込みをしてください。
  • ※JALカード発行まで、約4週間かかります。
  • オンライン入会申し込み
その2
子会員
「子会員」をお決めください。

親会員と生計を同一にする配偶者および一親等(ご両親、お子さま)のご家族で、本プログラムに参加を希望される「子会員」をお決めください。子会員は9名まで登録可能です。

  • ■18歳以上でJALカード(クレジット機能付)未入会の方は、JALカード個人本会員(JALカード naviを含む)または家族会員へご入会ください。
  • ※オンライン入会で JALカードへご入会後に「JALCARD MEMBER’S ROOM」よりオンラインでのお申し込み、または「登録申込書」にて別途家族プログラムのお申し込みをしてください。
  • ※JALカード発行まで、約4週間かかります。
  • オンライン入会申し込み

家族会員カードのみ追加でお申し込みの方は、「オンライン入会」ではお申し込みいただけません。 「家族会員カード」のお申し込み方法など

■18歳未満および18歳の高校生の方でJMBに未入会の方は、JMBカードへご入会ください。

その3
JALCARD MEMBER'S ROOMへログインのうえ、お手続きしてください。

親会員(JALカード個人本会員)となる方が、MEMBERS' ROOMにログインしてください。

・親会員・子会員の全員が初めてのご登録の場合・現在ご登録の家族プログラムメンバーに、新たに子会員を追加する場合/親会員と姓が異なる子会員のご登録の場合・親会員を変更する場合・過去に登録していた時と親会員が異なる場合
その4
オンラインでお申し込み

オンラインでお申し込みMEMBER'S ROOMにログイン後、「サービスのお申し込み」より登録できます。 「親会員」(JALカード本会員)となる方が、MEMBER'S ROOMにて手続きをしてください。オンライン登録完了後、すぐにマイルを合算して特典交換ができます。

その4
登録申込書を請求してお申し込み

登録申込書を請求してお申し込みMEMBER'S ROOMにログイン後、「各種資料請求」より登録申込書をご請求ください。 PDFも利用できます。登録申込書に必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
登録申込書の到着日からご登録まで約1週間かかります。

その5
JALカード家族プログラムに登録済みです。
登録完了です。

JALホームページに会員ログイン後、「マイル詳細」画面のお名前の下に

家族プログラム

JALカード家族プログラムに登録済みです。

と表示されていれば登録は完了しています。

登録手数料

無料

登録資格・条件

親会員(1名)、子会員(9名まで)のご登録が必要です。

【親会員】

20歳以上のJALカード個人本会員(学生専用JALカードnaviを除く)の方

【子会員】

親会員と生計を同一にする配偶者および一親等のご家族で、

18歳以上の方:JALカード個人本会員(学生専用JALカードnaviを含む)または、家族会員の方

18歳未満および18歳の高校生の方:JMB会員の方

  • ※一親等のご家族とは、両親・子を指します。親会員と姓が異なる一親等の場合、親会員と生計が同一で、かつ同居していることが条件となります。
  • ※親会員の二親等(兄弟/姉妹/祖父母/孫)のご家族を子会員として登録はできません。詳しくはこちら
  • ※JMB日本地区会員の方のみ対象です。海外地区のサービス「JALファミリークラブ」に入会されている方は登録できません。
  • ※JMB会員の方は満18歳をむかえた場合、JALカードに入会することにより家族プログラムを継続することができます。
  • ※法人会員の方は登録できません。
  • ※TOP&ClubQ JMBカード、イオンJMBカードなど(株)JALカードが発行しないJMB提携クレジットカードは登録できません。

18歳未満および18歳の高校生でJMB会員の方は、家族プログラムに登録された方だけの限定特典もあります。詳しくはこちら

家族プログラム 例えば

必ずお読みください

[登録について]

  • ・家族プログラムへの登録およびマイルを合算して特典を交換する場合は、各会員の了承を得ることが必要です。
  • ・家族あるいは年齢を証明する書類の提出をお願いすることがあります。
  • ・家族プログラム登録申込書により、JALカード会員およびJMB会員の方の登録情報(お名前、生年月日、ご連絡先、電話番号、JMBパスワード)の変更は行いません。ご変更がある場合は、事前に変更のお手続きをお願いいたします。
  • ・ご登録後のJALホームページでのマイル詳細は、登録された親会員・子会員全員のマイルの内訳が表示されます。登録者全員のマイル内訳表示から個人のマイル内訳表示へ変更をご希望の場合は、親会員の方より「JALカード家族プログラムデスク」までご連絡ください。

[特典交換について]

  • ・マイルは個々のJMBマイル口座に積算され、特典交換時にマイルを合算して申し込むことができます。
  • ・マイルを合算して特典交換する場合、親会員または18歳以上の子会員がお申し込みをすることができます。またその特典は、親会員ご本人、親会員の配偶者、親会員の二親等以内の親族、義兄弟/姉妹の配偶者が利用できます。
  • ・特典交換の際は、家族のマイルを合算して使う方法と、個人のマイルのみを使う方法をお選びいただけます。
  • ・特典交換の際は、各会員に積算されたマイルのなかで有効期限が近いものから順に引き落とします。マイルの有効期限が同じ場合は、親会員、子会員の順に引き落とします。

[家族プログラムの退会について]

  • ・海外に転居またはJALファミリークラブへの入会により海外地区会員となる場合、JALカードを退会された場合は、家族プログラムも自動的に退会となります。
  • ・同じお得意様番号のJALカードを2枚以上お持ちの方は、お持ちのJALカードをすべて退会された場合に、家族プログラムも退会となります。
  • ・親会員が家族プログラムを退会された場合は、子会員も自動的に退会となります。
  • ・親会員として登録されている方がJALカードの本会員より家族会員へ変更された場合、家族プログラムは自動的に退会となります。
  • ・任意で家族プログラムを退会される場合は、親会員の方より家族プログラムデスクへお問い合わせください。

家族プログラムのよくあるご質問

登録にどれくらい時間がかかるの?
A2: JALCARD MEMBER'S ROOMからのオンライン登録の場合は、オンライン登録完了後すぐにマイルを合算して特典交換ができます。 郵送でのお申し込みの場合は、登録申込書の到着日から登録まで約1週間かかります。

JALカードをお持ちでない場合は、事前にJALカードへの入会が必要です。オンライン入会よりJALカードへご入会ください。

JALカード発行後、JALCARD MEMBER'S ROOMよりお申し込みください。

  • ※JALカード発行まで、約4週間かかります。
  • *オンライン登録は初めて家族プログラムに登録される場合のみ利用できます。
現在海外在住ですが、登録は可能ですか?
A3: 海外に在住の場合は、家族プログラムの登録はできません。

家族プログラムはJMB日本地区会員対象のサービスです。
帰国された場合は、JALカードへ住所変更のご連絡後に家族プログラムをお申し込みください。

Q4:【本会員と家族会員】【親会員と子会員】はそれぞれ何が違うの?
A4: 【本会員と家族会員】【親会員と子会員】の違いは以下のとおりです。
【本会員と家族会員】・・・
本会員とは、JALカード(クレジットカード)の主契約会員です。
家族会員とは、本会員に付随したJALカード会員で、家族会員カードご利用分は本会員の口座から引き落としとなり、ショッピングマイルは本会員のマイル口座に積算されます。
【親会員と子会員】・・・
親会員とは家族プログラムの代表者です。子会員とは親会員のもとに家族プログラムのサービスを受けることができる家族プログラムのメンバーです。
Q5:家族でそれぞれ本会員カードを持っています。家族会員カードでなければ、子会員として登録できませんか?
A5: 本会員同士でも登録できます。

家族プログラムご登録にあたっては、家族プログラムの【親会員】【子会員】をきめていただき登録します。
JALカードには【本会員】カードと本会員に付随した【家族会員】カードがあります。
【親会員】としてのご登録は【JALカード個人本会員】のカードをお持ちの方に限られますが、【子会員】としてのご登録は【個人本会員カード】【家族会員カード】どちらの方も可能です。
また、ご家族で別ブランドの【JALカード本会員カード】をお持ちの場合でも登録できます。

Q6:家族会員カードに入会すれば、家族プログラムも自動的に登録されますか?
A6: 家族会員カードをお持ちの場合でも家族プログラムへの登録手続きが必要です。

ご家族でマイル合算をご希望の場合は、必ず家族プログラムへの登録手続きをお願いします。

Q7:家族プログラムに登録すれば、親会員の家族会員として、JALカードが発行されますか?
A7: 家族会員カードは、別途お申し込みが必要です。

家族会員カードへご入会後、家族プログラムへのご登録手続きをお願いします。

Q8:既に家族プログラムに登録していますが、家族を追加登録できますか?
A8: ご登録後もそのグループに家族を【子会員】として追加することができます。

【親会員】1名に対し、【子会員】9名までの登録が可能です。
登録申込書に【親会員】の情報とあわせて、新しく追加される【子会員】の情報を記入し、ご郵送ください。
既に登録済みの【子会員】の情報はご記入いただく必要はありません。

Q9:自分の兄弟/姉妹/祖父母/孫(二親等の家族)は登録できないの?
A9: ご両親を親会員として登録することにより、一親等のご家族として登録できる場合があります。
(生計同一の場合に限る)

詳しくは、「JALカード家族プログラムデスク」にお問い合わせください。

[例えば・・]

■Aさんは、Aさんの妹と家族プログラムに登録を希望

親会員:Aさん

子会員:Aさんの妹

⇒親会員からみて二親等のため、登録不可

親会員:Aさんの父親

子会員:Aさん

子会員:Aさんの妹

⇒親会員からみて一親等なので、登録可能に!

■BさんはBさんの孫(Cさん)と家族プログラムの登録を希望

親会員:Bさん

子会員:Bさんの孫(Cさん)

⇒親会員からみて二親等のため、登録不可

親会員:Bさんの子(Cさんの親)

子会員:Bさん

子会員:Bさんの孫(Cさん)

⇒親会員からみて一親等のため、登録可能に!

Q10:JALCARD MEMBER'S ROOMよりオンライン登録しようとしたら、エラーになり登録ができないのですが?
A10: 以下のような場合はオンライン登録ができません。登録申込書をご請求のうえ、お申し込みください。

登録申込書は「JALCARD MEMBER'S ROOM」より会員ログイン後、左メニュー「各種資料請求」より請求できます。

  • ※JMB海外地区会員の方は登録できません。
  • 1. 親会員と姓が異なる子会員の方は登録できません。登録申込書をご請求のうえお申し込みください。
    ご家族の間柄を示す証明書類の提出をお願いする場合があります。
  • 2. JALカード、JMBカード(18歳未満または18歳の高校生の方)をまだお持ちでない方は登録できません。
    家族プログラム登録資格として必要かつ有効なJALカードまたはJMBカードをお持ちの方のみ登録できます。
    ■JALカードをお持ちでない方・・・JALカードご入会後に家族プログラムをお申し込みください。
    ■JMBカードをお持ちでない方(18歳未満または18歳の高校生)・・・JMBカードご入会後に家族プログラムをお申し込みください。

上記以外の方はお手数ですが、「JALカード家族プログラムデスク」にお問い合わせください。

Q11:マイルを合算して特典交換する際、マイルの引き落としはどのようにされますか?
A11: マイルを合算しての特典交換の場合、家族プログラムにご登録の各会員に積算されたマイルのなかで有効期限が近いものから順に引き落とします。

マイルの有効期限が同じ場合は、親会員、子会員の順に引き落とします。
会員やマイルを指定して引き落とすこと(例えば、Aさんから10,000マイル、Bさんから5,000マイルなどと指定すること)はできません。
ただし、家族のマイルを合算せず、特典交換を申し込むご本人のマイルのみをご本人の口座から引き落とすことは可能です。

  • ※家族プログラムの登録およびマイルを合算して特典交換する場合は、各会員の了承を得ることが必要です。
Q12:もうすぐ19歳になりますが、家族プログラムのサービスはどうなりますか?
A12: 18歳以上の方が家族プログラムを継続される場合は、JALカードへのご入会が必要です。

19歳をむかえる年度の4月より、18歳未満および18歳の高校生の方の限定特典(【1】毎年初回搭乗ボーナス【2】スカイメイト運賃のマイルアップボーナス)を受けることはできません。なるべくお早めにJALカードへのご入会をお願いします。
JALカードにご入会後は、JALカード会員限定ボーナスマイルなどの特典が適用となります。
期日までにJALカードへご入会が完了されていない場合は、自動的に家族プログラムは退会となります。

Q13:知らないうちに退会になってしまったのですが、なぜでしょうか?
A13: 以下のような場合、家族プログラムは自動的に退会となります。
  • ・海外に転居またはJALファミリークラブへの入会により海外地区会員となる場合
  • ・JALカードを退会された場合(同じお得意様番号のJALカードを2枚以上お持ちの方は、すべてのJALカードを退会された場合)
  • ・親会員として登録されている方が、JALカードの本会員より家族会員へ変更された場合
  • ※親会員が家族プログラムを退会された場合は、子会員も自動的に退会となります。
Q14:家族プログラム専用JMBオリジナルカードが届かないのですが?
A14: 18歳未満および18歳の高校生の方へ発行していた家族プログラム専用JMBオリジナルカードの発行は、2011年2月1日をもちまして終了しました。

既にJMBにご入会のお子さまは、現在お持ちのJMBカードをそのままご利用いただけます。

家族プログラム一部サービス変更のお知らせ

  • 【お問い合わせ】
  • JALカード家族プログラムデスク
  • 0120-747-607
  • 携帯電話・PHS/海外からは、03-5460-8911(有料)
  • 営業時間:月〜金 9:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始は休み)
  • ※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

【登録申込書のご請求】

家族プログラム登録申込書はMEMBER'S ROOMのほか、以下「24時間音声情報サービス」からもお取り寄せいただけます。

  • JALカード会員専用24時間音声情報サービス
  • 0120-747-804
  • 携帯電話・PHS/海外からは、03-5460-4343
  • ※音声ガイダンスに従い、各種資料請求からお手続きください。
  • ホーム
  • JALカード