ここから本文です

JALカード家族プログラム

JALカード家族プログラム

家族のマイルをあわせてつかえ、
特典交換にグッと近づく!

登録手数料

無料

登録手数料は無料ですが登録手続きは必要です。手続きは、JALカード会員
専用オンラインサービス「MyJALCARD」から!

JALカード家族プログラムとは

動画で納得80秒でわかる!家族プログラムの特徴

家族プログラムは、家族それぞれがためたマイルを、特典交換の際に合算し、家族でつかえるJALカード会員限定のサービスです。 特典交換が身近になり、ご家族皆さまの
楽しみが広がります!

  • 家族プログラムに登録された18歳未満および18歳の高校生の方だけの限定特典
    毎年初回搭乗ボーナス1,000マイル/スカイメイト運賃のマイルアップサービス

    1.毎年初回搭乗ボーナス 1,000マイル

    JALグループ便への毎年最初のご搭乗時に、ボーナスマイルとして1,000マイルをプレゼント。

    • JMBフライトマイル積算対象運賃でご搭乗の場合が対象です。
    • 家族プログラム登録後、毎年最初のご搭乗に対し、ご搭乗月の翌月上旬頃、自動的に積算いたします。

    2.スカイメイト運賃のマイルアップサービス

    スカイメイト運賃でご搭乗の場合、
    区間マイルの100%が積算されます
    (通常は75%)。

家族プログラムに登録すれば、こんなにおトク!

登録手数料

無料(登録手続きは必要です)

登録資格・条件

親会員(1名)、子会員(9名まで)のご登録が必要です。

[親会員]

20歳以上のJALカード個人本会員の方
(学生専用JALカード navi会員を除く)

[子会員]

親会員と生計を同一にする配偶者および一親等のご家族*

  • 18歳以上:JALカード個人本会員
    (JALカード navi会員を含む)
    または家族会員の方
  • 18歳未満および18歳の高校生:JMB会員の方
登録例
  • *一親等のご家族とは、両親・子を指します(二親等にあたる兄弟/姉妹/祖父母/孫は子会員として登録できません)。
  • 親会員と姓が異なる一親等の場合、親会員と生計が同一で、かつ同居していることが条件となります。
  • 家族あるいは年齢を証明する書類の提出をお願いすることがあります。
  • JMB会員の方は満18歳をむかえた場合、JALカードに入会することにより家族プログラムを継続することができます。
  • 法人会員の方は登録できません。
  • JMB日本地区会員の方のみ対象です。海外地区のサービス「JALファミリークラブ」に入会されている方は登録できません。
  • TOKYU CARD ClubQ JMBカード、イオンJMBカードなど(株)JALカードが発行していないJMB提携クレジットカードは登録できません。

登録申し込みの方法

STEP1親会員を決める

20歳以上のJALカード個人本会員(学生専用JALカード navi会員の方は除く)の方のなかから、本プログラムの代表者となる「親会員」1名を
お決めください。

20歳以上でJALカード(クレジット機能付)未入会の方は、JALカードへご入会ください。

STEP2子会員を決める

親会員と生計を同一にする配偶者および一親等(ご両親、お子さま)のご家族で、本プログラムに参加を希望される「子会員」をお決めください。
子会員は9名まで登録可能です。

18歳以上でJALカード(クレジット機能付)未入会の方

以下より、JALカードへご入会のうえ、入会後に「MyJALCARD」よりオンラインでのお申し込み、または「登録申込書」にて別途、家族プログラムのお申し込みを行ってください。

  • 家族会員カードのみ追加でお申し込みの方は、「オンライン入会」では
    お申し込みいただけません。「家族会員入会申込書」をお取り寄せのうえ、お手続きください。 家族会員カードについて詳しくはこちら
  • JALカード発行まで、約4週間かかります。

18歳未満および18歳の高校生の方でJMBカード未入会の方

以下より、JMBカードへご入会のうえ、入会後に家族プログラムへご登録ください。

STEP3手続きをする

親会員(JALカード個人本会員)となる方が、JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」へログインのうえ、以下のお手続きを行ってください。

オンラインでお申し込み

  • 親会員・子会員の全員が初めてのご登録の場合
  • 現在ご登録の家族プログラムメンバーに、新たに子会員を追加する場合

MyJALCARDにログイン後、「プレミアムサービス申し込み」より登録できます。 「親会員」となる方が、MyJALCARDにてお手続きください。オンライン登録完了後、すぐにマイルを合算して特典交換ができます。

登録申込書を請求してお申し込み

  • 親会員と姓が異なる子会員のご登録の場合
  • 親会員を変更する場合
  • 過去に登録していた時と親会員が異なる場合

MyJALCARDにログイン後、「資料請求」より登録申込書をご請求ください。 PDFも利用できます。登録申込書に必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。登録申込書の到着日からご登録まで約1週間かかります。

MyJALCARDにログインのうえ、お手続きください。
MyJALCARDについて詳しくはこちら

STEP4登録完了を確認する

JALホームページに会員ログイン後、「マイル詳細」画面のお名前の下に、以下が表示されていれば登録は完了しています。

JALカード家族プログラムに登録済みです。

ご注意・ご確認事項

ご注意
  • 家族プログラムへの登録およびマイルを合算して特典交換する場合は、各会員の了承を得ることが必要です。
  • 家族あるいは年齢を証明する書類の提出をお願いすることがあります。
  • 家族プログラム登録申込書により、JALカード会員およびJMB会員の方の登録情報(お名前、生年月日、ご連絡先、電話番号、JMBパスワード)の変更は行いません。変更がある場合は、事前に変更のお手続きをお願いいたします。
  • ご登録後のJALホームページでのマイル詳細は、登録された親会員・子会員全員のマイルの内訳が表示されます。登録者全員のマイル内訳表示から個人のマイル内訳表示へ変更をご希望の場合は、親会員の方より「JALカード家族プログラムデスク」までご連絡ください。
マイル合算による特典交換について
  • マイルは個々のJMBマイル口座に積算され、特典交換時にマイルを合算して申し込むことができます。
  • 特典交換する場合、親会員または18歳以上の子会員が申し込むことができます。またその特典は、親会員ご本人、親会員の配偶者、親会員の二親等以内の親族、義兄弟/姉妹の配偶者が利用できます。
  • 特典交換の際は、家族のマイルを合算して使う方法と、個人のマイルのみを使う方法をお選びいただけます。
  • 特典交換の際は、各会員に積算されたマイルのなかで有効期限が近いものから順に引き落とします。マイルの有効期限が同じ場合は、親会員、子会員の順に引き落とします。
家族プログラムの退会について
  • 海外に転居またはJALファミリークラブへの入会によりJMB海外地区会員となる場合、JALカードを退会された場合は、家族プログラムも自動的に退会となります。
  • 同じお得意様番号のJALカードを2枚以上お持ちの方は、お持ちのJALカードをすべて退会された場合に、家族プログラムも退会となります。
  • 親会員が家族プログラムを退会された場合は、子会員も自動的に退会となります。
  • 親会員として登録されている方がJALカードの本会員より家族会員へ変更された場合、家族プログラムは自動的に退会となります。
  • 任意で家族プログラムを退会される場合は、親会員の方より「家族プログラムデスク」へお問い合わせください。

お問い合わせ先

JALカード家族プログラムデスク

0120-747-607

携帯電話・PHS/海外からは、03-5460-8911 (有料)

営業時間

月〜金 9:00〜17:30 土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)

  • 電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

登録申込書のご請求

家族プログラム登録申込書は「MyJALCARD」のほか、以下「24時間音声情報サービス」からもお取り寄せいただけます。

JALカード会員専用24時間
音声情報サービス

0120-747-804

携帯電話・PHS/海外からは、03-5460-4343 (有料)

  • 音声ガイダンスに従い、各種資料請求からお手続きください。
ページトップへ戻る