oneworld

  • ホーム

  • 国内線(航空券、予約、ホテル、レンタカー)

  • 国内ツアー(国内旅行)

  • 国際線(航空券、予約、海外、ホテル、レンタカー)

  • 海外ツアー(海外旅行)

  • JALマイレージバンク(マイレージ、マイル、無料航空券、FFP、特典、引換)

  • JALカード

[ ここから本文です ]

  • ツイートする
  • Facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマーク

保険の種類(CLUB-Aゴールドカード/JALダイナースカード/JAL アメリカン・エキスプレス®・カード会員限定)

海外航空便 遅延お見舞金制度ショッピング保険JALカードゴルファー保険

海外航空便遅延お見舞金制度(2013年8月1日現在)

海外旅行期間中*1の国際線航空便(日本発着のみ対象、乗り継ぎ便は対象外)の出発遅延*2、欠航*3、海外でのパスポート紛失に対し、お見舞金を支払う制度で、JALカード入会日(入会審査終了日)の翌日以降に日本をご出発になる海外旅行から適用になります。

お見舞金の支払いには、航空会社発行の証明書(遅延、欠航)・航空券のお客さま控え(写し可)・搭乗券の半券(写し可)、海外領事館発行証明書(パスポート紛失時)などが必要です。

帰国日からその日を含めて30日以内に以下の「お問い合わせ先」へご通知ください。ただし事由が発生した日から1年を超えないものとします。

期限内ご通知のない場合にはお支払いの対象となりませんのでご注意ください。

  • *1 海外旅行期間中とは、会員が航空機での海外旅行を目的に日本国内の住居を出て渡航してから帰着するまでのことをいいます。
  • *2 出発予定時刻から4時間以上の遅れが生じた場合
  • *3 出発予定時刻から4時間以内に代替便を利用できなかった場合

ご注意

  • ※海外旅行へ出発する前に判明した、出発遅延、欠航についてはお見舞金の支払いは行われません。
  • ※出発遅延、欠航により旅行を取りやめた場合にはお見舞金の支払いは行われません(お支払い対象は搭乗予定日から30日以内に同一目的地へ航空機を利用して再渡航した場合に限ります)。
  • ※到着遅延、経由地での出発遅延(同一便名の航空便利用時を除く)、到着地変更については当見舞金支払いの対象となりません。
  • ※日本を出国した日から90日以内に発生した事由に限ります。
  • ※お見舞金のお支払いは、1旅行期間中1回、年間1回(毎年8月1日から1年間)を限度とします。また、地震または噴火またはこれらによる津波により生じた事由、戦争、そのほかの変乱により生じた事由など、お見舞金のお支払いができない場合があります。
  • ※パスポートの盗難については当見舞金支払いの対象となりません。
  • ※JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カードは対象となりません。

制度内容・規定などについてのお問い合わせ、資料請求は以下にお問い合わせください。

  • 【お問い合わせ先】
  • (株)JALUX保険サービス
  • 0120-141-500
  • 海外からは、Tel:03-5460-6950(有料)
  • 営業時間:月〜金 9:00〜20:00 土 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始は休み)
  • ※サービス内容は予告なしに変更する場合があります。

動産総合保険(カード自動付帯)

JALカードで購入された商品が、購入日より90日以内に破損、盗難、火災などの偶然な事故により損害を被った場合に補償する制度です。
保険料のお支払いや、事前のお届けは不要です。家族会員の方のお買い物にも適用されます。

提携カード会社 カード種別 保険名 補償内容 引受保険会社/電話番号/営業時間
JAL・JCBカード /JALカード OPクレジット
JALカード navi/
普通カード/
CLUB-Aカード
ショッピングガード保険(海外) 海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間100万円まで補償。(免責:1事故/1万円) 日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)
CLUB-Aゴールドカード ショッピングガード保険 国内外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円)
JAL・MasterCard/JAL・Visaカード/JALカード TOP&ClubQ ショッピングセイバー 国内外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/1万円) 東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル   
0120-789-701
営業時間:月〜金 9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)
JALダイナースカード ショッピング・リカバリー 国内外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、会員お1人様年間500万円まで補償。(免責:1事故1品/1万円) 東京海上日動事故受付デスク   
0120-828-929
営業時間:24時間(年中無休)
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カード ショッピング保険 国内外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間200万円まで補償。(免責:1事故/3千円) 東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707
営業時間:24時間(年中無休)
CLUB-Aゴールドカード 国内外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円)
プラチナ 国内外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円)

詳細については、提携カード会社の保険のご案内をご覧ください。

JALカードゴルファー保険

ゴルフプレー中(国内・海外)に適用となる最高1億円の賠償責任保険および最高300万円の傷害保険を(株)JALカードの保険料負担で自動的にお付けしています。

担保項目 保険金額
賠償責任(1事故の限度額) 1億円*
傷害死亡 300万円
傷害後遺障害 9万円〜300万円
入院日額(最高180日) 4,500円
通院日額(最高90日) 3,000円
  • * 複数の賠償責任保険にご加入の場合、これらの合計保険金額が支払い限度となり、支払いに際してはそれぞれの保険金額に応じ按分払いとなります。
  • ※ゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用は補償の対象外となります。
  • ※JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カードは対象となりません。

JALカードゴルファー保険オプションプラン

CLUB-Aゴールドカード/JALダイナースカード/プラチナ会員の方にオプションプランもご用意しています。
カード自動付帯のゴルファー保険と合わせ、ゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用を含めたフルカバーのゴルファー保険が大変おトクな保険料で加入できます。

  • 【事故受付先】
  • (株)損害保険ジャパン
  • 本店火災新種サービスセンター部 本店第二サービスセンター課
  • Tel:03-3349-4137
  • 営業時間:月〜金 9:00〜17:00(土・日・祝日は休み)
  • FAX:03-3349-4888(24時間受付)
  • 夜間・休日事故対応
  • 事故サポートデスク
  • 0120-727-110
  • 営業時間:月〜金 17:00〜翌日9:00(土・日・祝日は24時間受付)
  • 【保険内容のお問い合わせ先】
  • (株)JALUX保険サービス
  • 0120-141-500
  • 海外からは、Tel:03-5460-6950(有料)
  • 営業時間:月〜金 9:00〜20:00 土 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始は休み)
  • ※サービス内容は予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

JAL アメリカン・エキスプレス®・カードは、(株)JALカードと、アメリカン・エキスプレスのライセンスを受けた三菱UFJニコス(株)が提携し発行・運営しています。
「アメリカン・エキスプレス」はアメリカン・エキスプレスの登録商標です。

  • ホーム
  • JALカード