JALカードご利用の皆さまへ

2015年7月10日
Update 2015年7月23日

「JALCARD MEMBER'S ROOM」をご利用いただく際に必要な
「セキュリティ番号」の設定条件変更について

平素よりJALカードをご利用いただき、ありがとうございます。
JALカード会員専用オンラインサービス「JALCARD MEMBER'S ROOM」をより安全にご利用いただくために、2015年7月16日より、サイトのご利用時に必要な「セキュリティ番号」の設定条件を変更させていただきます。これに伴い、既に「セキュリティ番号」をご登録済みのお客さまには大変お手数をおかけいたしますが、あらためて「セキュリティ番号」の設定変更を行っていただきますようお願いいたします。

1.変更日時

2015年7月16日(木)10時

2.「セキュリティ番号」の設定条件

日付 設定条件
2015年7月15日以前 半角英数字6桁〜10桁
2015年7月16日以降 半角の英字(大文字)・英字(小文字)・数字・記号の4点すべてを含む8桁〜16桁の組み合わせ
  • ※使用できる記号は以下となります。
    [ ] , / ! " # $ % & ' ( ) * + . - : ; < = > ? @ \ ^ _ { }

3.「セキュリティ番号」の変更方法

(1)7月15日以前に「セキュリティ番号」をご登録いただいたお客さま

一部のサービス(以下4.を参照)をご利用になる際に、登録済みの「セキュリティ番号」をご入力いただくと、セキュリティ番号変更画面(右図)へ遷移いたします。

新しい設定条件にて、「セキュリティ番号」のご登録をお願いいたします。

お手続きの途中で新しいセキュリティ番号の変更手続きを行った場合は、完了画面に「手続き中の画面に戻る」ボタンが表示されます。各サービス画面へ戻り、お手続きを再開してください。


<セキュリティ番号変更画面>

(2)「セキュリティ番号」をご登録いただいていないお客さま/「セキュリティ番号」をお忘れのお客さま

7月16日以降に一部のサービスをご利用になる際は、トップページの「セキュリティ番号新規登録/お忘れの方」より、新しい設定条件にて登録をお願いいたします。

  • ※新規登録の際は、お手もとにJALカードをご用意のうえ、お手続きください。

<トップページ>

4.セキュリティ番号とは

セキュリティ番号は、MEMBER'S ROOMにおいて、以下のサービスをご利用になる際、本人確認を行うためにご入力いただく番号です。MEMBER'S ROOMログイン後、会員ご本人さまに任意の番号をご登録いただきます。セキュリティ番号が必要なサービスは次のとおりです。

  • ・ショッピングマイル/ポイント明細照会
  • ・登録情報の変更(登録住所・勤務先・送付先の変更など)
  • ・カードに関する変更(カード種別の変更、コースの変更)
  • ・サービスのお申し込み(ショッピングマイル・プレミアム入会、ツアープレミアム登録)
  • ※お持ちのカードの種類によって、ご利用いただけないサービスがあります。