ここから本文です

フランス国内においてICチップ付きダイナースクラブカードが
一部店舗を除きご利用できない事象について

2017年4月28日

ダイナースクラブインターナショナルによるICカードに対応したクレジットカード端末の整備の遅れにより、ICチップ付きダイナースクラブカードが一部の店舗を除きご利用いただけなくなっております。そのため、ICチップ付きJALダイナースカードも同様に利用いただけない状況になっております。

日本では、店舗に設置されているクレジットカード端末がICチップ付きクレジットカードに対応していない場合、磁気ストライプでの利用に変更できますが、フランスではこのような対応が認められていないため、一部の店舗を除きICチップ付きダイナースクラブカードでのカード決済ができません。

つきましては、これからフランスへ渡航を予定しているお客さまで、ICチップ付きJALダイナースカードをお持ちの方、またはこれからご入会されるお客さまは、JAL・Visaカード、JAL・Mastercard、JAL・JCBカードなどほかの国際ブランドへの入会をご検討ください。
なお、この問題を解決すべくダイナースクラブインターナショナルが対応中ですが、完了時期は未定です。

  • ICチップが付いていないJALダイナースカードにつきましては、引き続きフランスでご利用いただけます。なお、ICチップが付いていないJALダイナースカードは既に発行を終了しているため、ICチップ付きJALダイナースカードからのお戻しはできません。
  • 有効期限が到来される方へお届けする更新カードやこれからご入会される方には、ICチップ付きのJALダイナースカードの発行となります。
  • JALカードは、提携ブランドを変えて2枚以上お持ちいただくことが可能です(カードごとに所定の年会費が必要です)。また、JALカードは、お申し込みから約4週間でお届けいたします。お急ぎの方はオンライン入会受付サービスにてお申し込みいただく前に、JALカードご入会専用ダイヤルへご相談ください。

お客さまにはご不便をおかけして大変申し訳ございません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

▼ICチップ付きダイナースクラブカード

<本件に関する問い合わせ先>

ダイナースクラブ コールセンター 0120-074-024 <海外からは> 81-3-6770-2796(有料)

営業時間 : 24時間/年中無休

<JALカードご入会に関するお問い合わせ先>

JALカード ご入会専用ダイヤル 0120-747-025 <海外からは> 03-5460-5474(有料)

営業時間 : 月〜金 9:00〜17:30、土 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始は休み)

ページトップへ戻る