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JALマイレージバンク特典「Amazonギフト券への特典交換サービス」および
JALホームページへの不正ログインについてのご報告

JALホームページへの不正ログインにより、お客さまの意図しない特典交換が確認されたことにつきまして、お客さまにはご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。また、当該不正ログインに関連し2014年2月2日16時(日本時間)以降、「Amazonギフト券への特典交換サービス」を停止しておりますため、お客さまにはご迷惑をおかけいたしておりますことを重ねましてお詫び申し上げます。

当社にて調査を進めてまいりましたが、現在までの調査状況と今後の対応につきご案内いたします。

当該不正ログインに関連し、当社独自に調査を行うとともに、第三者であるセキュリティ専門会社へ依頼し調査を進めておりますが、外部から当社のサーバーへの攻撃や侵入の形跡、当社サーバーからのお得意様番号とパスワードの漏えいは確認されておりません。JALマイレージバンク会員の皆さまへのJALホームページ・メールでのご報告に加え、不正ログイン後Amazonギフト券へ意図せず特典交換された可能性があるお客さまに個別にご連絡し、対応いたしました。 Amazonギフト券以外の特典交換については、お客さまへの被害は確認されておりません。

「Amazonギフト券への特典交換サービス」につきましては、多くのお客さまより頂戴しております特典再開のご要望のお声にお応えするため、セキュリティを高めたうえで、再開させていただく予定です。再開に際しましては、JALホームページにてご案内いたします。

当社は、今回の事態を厳粛に受け止め、引き続き、原因の徹底解明と全社を挙げての再発防止策に全力で取り組んでまいります。昨今のインターネットにおけるセキュリティリスクに鑑み、サーバー管理ならびにJALホームページのセキュリティ対策と監視を強化し、改善を図ってまいります。お客さまにおかれましても、安心してインターネットのサービスをご利用いただくために、セキュリティ対策へのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

改めて、お客さまならびに関係者の皆さまに、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせはご登録住所を管轄するJMBセンターへお願いいたします。

* Amazonは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

2014年4月24日
日本航空