JAPAN AIRLINES

Apple Pay設定登録済iPhoneでの搭乗用2次元バーコード(国内線)読み取り不具合について

平素より日本航空をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

Apple Pay設定・登録済みのiPhone/Apple Watchをお持ちのお客さまが、QuiCナビおよび予約詳細画面で表示される搭乗用バーコードでタッチ&ゴーを行おうとすると、iOSの仕様により、表示されていたバーコード画面が自動的にApple Payに切り替わり、タッチ&ゴーができない事象が発生しております。
Walletへ登録した2次元バーコードは問題なく搭乗できるため、Walletをご利用いただきますようお願い申し上げます。

(JAL ICカード(JMBカード、JALカード、JMB提携カード)、印刷されたeチケットお客さま控または、ツアーをご利用の方はご購入の旅行会社から受領されたeチケットお客さま控でもご搭乗いただけます。)

Walletの登録方法

  1. スマートフォンサイト「予約詳細画面」から、「Walletに登録」ボタンをタップ。
  2. Pass右上の「保存」または「追加」ボタンをタップすると登録が完了します。
Walletの登録方法

ジャルパック、その他の国内パッケージツアー商品(個人包括旅行割引運賃適用でeチケット対象商品に限ります)のお客さまは、 スマートフォンサイトTOPページから「国内ツアー予約確認・座席指定はこちら」→「旅行会社にて購入した国内ツアー」から必要事項をご入力し、お進みください。

ツアーのご案内

  • ご搭乗便ごと(区間ごと)に「Wallet」への登録が必要です。
  • 「Wallet」へ登録した後に予約変更(座席変更を含む)を行った場合、自動更新されません。再登録が必要なのでご注意ください。
  • ご搭乗後のPassは、自動的には削除されません。お客さまにて削除をお願いいたします。

Walletの詳細はこちら

2017年7月19日
日本航空

ページトップへ戻る