寒くなるほど美味しくなる下北の冬の味覚を訪ねる旅。ご存知「大間のまぐろ」を大とろから赤身までお寿司で味わっていただくほか、文豪の愛した「下風呂温泉」でご宿泊いただく「下風呂温泉 漁火の宿三浦屋」で風間浦村名産の
「あんこうフルコース」のご夕食をご堪能いただきます。
あんこうのお刺身、あんこう鍋、にこごり、唐揚げや、評判のあん肝など、たっぷりとご賞味ください。さらに当コースでお越しのお客様には、「あんこうの握り」もご堪能いただきます。
東京発は、天然うなぎや虎鯖棒寿司のお土産がつく三沢空港発着プラン、青森市内での見学ができる青森空港発着プラン、三沢空港着・青森空港発プランなどがお選びいただけます。
大間のまぐろづくし(寿司/昼食)
いつもJALの翼をお選びいただき誠に有難うございます。
さてこの度は実際、私が回りましてご推薦申し上げる 冬の青森・下北「本州最北端の自然と温泉そして地元の美味を堪能する」旅のご紹介です。
快適なタクシーで巡る厳寒の本州最北端、海岸沿いなどの車窓景色はきっと感動をお感じいただけると思います。
ご昼食は「マグロと言えば大間」の旨みのつまったまぐろ尽くしのお寿司を大間の名店でお召し上がりいただきます。
ご宿泊は漁火の見える(全室)ロマンチックなお宿で温泉と鮟鱇料理各種をご賞味。この時期ならではの新鮮なアンコウだからこそ出来るお刺身は国内でもここでしかいただけません。
東京発で三沢空港からお帰りのお客様には肉厚でとろける食感の小川原湖産天然うなぎ重の昼食をどうぞ。また脂の乗った八戸名物『虎鯖棒寿司』をお土産にお付けしました。
真冬こそ、外は寒くてもココロもお腹も暖まる、青森・下北2日間の旅。どうぞお越しくださいませ。
日本航空青森支店長 小谷 学
●お客様のご人数に合わせ2・3名様には小型車(1,800CC)、4名様にはジャンボタクシーをご用意。ゆったりと旅していただけます。
●地元のベテランドライバーがご案内するので安心・快適に旅をお楽しみいただけます。
●三沢空港からは往路のむつ市内までをシャトルタクシー(乗り合いタクシー/しりかんシャトル便)のご利用となります。むつ市内からは観光タクシー(貸切)のご利用となります。
当コースでは共同浴場2軒(大湯は月曜、新湯は火曜定休予定)のほか旅館・ホテルでご利用いただける下風呂温泉遊湯めぐり手形付きです。3軒の温泉に入浴が可能です。
JAL国際線で使用される箸の原材料を使って電球カバー、糸まくら、消臭できるヒバチップなどを作ってみませんか?香りがよいだけでなく健康にも様々な効果があります。(ヒバチップ体験やお土産購入程度ならタクシー行程内で立ち寄りが可能です。)
体験時間20〜60分
体験料金1,000〜2,000円程度
予約お問い合わせ:村口産業/わいどの木
TEL:0175-35-2147
最近なかなか出会うことの出来ない希少で肉厚な天然うなぎのうな重をご賞味いただきます。
漁期に獲れたものをご提供するため、万が一品切れの場合は代替メニューとなる場合がございます。あらかじめご承知おきください。
八戸名物のうまみたっぷりの虎鯖棒寿司(ハーフサイズ)をお土産としてお持ち帰りいただきます。
ご自宅へお帰りになられてからも青森の美味しい味覚が楽しめます。
※三沢空港売店にてお帰りの際にお渡しいたします。
本州の最北端は下北半島の北に位置し、眼下に津軽海峡、遠くに北海道を望み、 新鮮な海の幸と硫黄温泉で 心ゆくまでおもてなしいたします。
メニュー(一例)旅行日程・旅行代金については下記お申込からご確認いただけます。
![]()
旅の情報
![]()
ツアー予約と同時にお申し込みいただけます。
![]()
![]()
24時間オンライン決済可能!
24時間ツアーの予約・購入が可能です。自宅にいながら、いつでもツアーの予約・購入が可能です。
![]()