ここから本文です

JAL音声自動応答「SKYナビ」

重要

2017年11月9日(木)をもって国内線空席案内サービスは終了いたします。
引き続き、国内線および国際線発着状況を自動音声にてご案内いたします。

お客さまの声をシステムが自動的に認識し、国内線空席・発着状況および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

  • 電話でお問い合わせ〔24時間(年中無休)/無料〕

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345*

  • *ダイヤル(パルス)回線をご利用の方は、電話がつながった直後に電話機の「トーン切替ボタン」を押してください。
  • フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。
  • 電話回線の状況やお客さまのご利用電話設備、周囲の騒音、システムメンテナンスなどによりご利用いただけない場合がございます。

操作手順

音声案内にしたがってお話しください。
英語をご希望の場合は、「6」を押してください。発着案内に進みます。
国内線空席案内はFAX案内もご利用いただけます。

  • 11月10日(金)以降、ガイダンス番号が変更になります。
    国内線発着案内「1」、国際線発着案内「2」
  • 国内線空席案内「1」
  • 1. 次の順番に伺います。
    1. (1)日付(今日・明日)
    2. (2)区間
    3. (3)時間帯
  • 2. 空席状況をご案内いたします。
    ご案内途中にプッシュボタンを押した場合、次の案内をお聞きになれます。

    • 「4」:一つ前の便の案内
    • 「5」:もう一度同じ案内
    • 「6」:次の便の案内

    ご案内終了後、次の案内をご利用になれます。

    • 「1」:同じ日の別の時間帯の案内
    • 「3」:逆の区間の案内
    • 「5」:FAX案内サービス
  • 3. プッシュボタン「9」を押すと、音声案内を終了するか、もう一度初めから各種案内サービスを利用するかお選びいただけます。

  • 国内線発着案内「2」
  • 1. 次の順番に伺います。
    1. (1)日付(昨日・今日・明日)
    2. (2)〔便名指定〕航空会社名
      〔便名未指定〕区間
    3. (3)〔便名指定〕便名
      〔便名未指定〕時間帯
  • 2. 発着状況をご案内いたします。
    ご案内途中にプッシュボタンを押した場合、次の案内をお聞きになれます。

    • 「4」:一つ前の便の案内
    • 「5」:もう一度同じ案内
    • 「6」:次の便の案内

    ご案内終了後、次の案内をご利用になれます。

    • 「1」:同じ日の別の時間帯の案内
    • 「3」:逆の区間の案内
  • 3. もう一度初めから国内線発着案内サービスを利用する場合は「1」、利用しない場合は「3」を押すとサービスを終了いたします。

  • 国際線発着案内「3」
  • 1. 次の順番に伺います。
    1. (1)出発・到着
    2. (2)日付(昨日・今日・明日)
    3. (3)〔便名指定〕便名
      〔便名未指定〕区間
  • 2. 発着状況をご案内いたします。
    ご案内途中にプッシュボタンを押した場合、次の案内をお聞きになれます。

    • 「4」:一つ前の便の案内
    • 「5」:もう一度同じ案内
    • 「6」:次の便の案内

    ご案内終了後、次の案内をご利用になれます。

    • 「1」:同じ日の別の時間帯の案内
    • 「3」:逆の区間の案内
  • 3. もう一度初めから国際線発着案内サービスを利用する場合は「1」、利用しない場合は「3」を押すとサービスを終了いたします。

  • 空席案内では、当日・翌日の大人普通運賃の空席状況をご案内いたします。
  • 空席案内時、指定日が当日で遅延等が発生している場合は、併せて運航の見通しをご案内いたします。
ページトップへ戻る