航空券登録について

お知らせ

2017年11月16日(木)より、JALホームページ・モバイルサイトにおけるオープン券の登録方法が変更となります。 11月16日(木)以降は、ご予約後JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。JALホームページ・モバイルサイトではオープン券(航空券)の登録手続きを承ることができません。

新しいウインドウで開きますJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

※航空券登録は照会番号の登録のみとなります。(運賃種別での登録はできません。)

航空券登録の手順

1. <予約完了画面>または<予約詳細画面>の[オープン券登録]をクリック。

  • <予約完了画面>

  • <予約詳細画面>

2. <航空券登録画面>にて照会番号を入力する。

  • 【a】JMB会員番号を入力していない場合

    • (1)購入済みの航空券の照会番号を入力する。
      ※半角で左詰に(ハイフン無しで)9桁ご入力ください 。
    • (2)[確認へ進む]をクリック。
  • 【b】JMB会員番号を入力している場合

    • (1)航空券情報一覧より登録する航空券の[選択]をクリック 。
    • (2)照会番号選択/入力欄に選択した照会番号が反映されていることを確認 。(ここで照会番号選択/入力欄に、直接照会番号を入力し進むことも可能です)
    • (3)[確認へ進む]をクリック 。
もし「照会番号」が不明な場合は…
(1)[航空券情報を検索する]をクリック 。

(2)<お支払に利用されたクレジットカード番号で検索>か<JMBお得意様番号で検索>または<確認番号で検索>のいずれかを選択し、「氏名+クレジットカード番号」か「JMBお得意様番号+パスワード」または「確認番号」を入力し、[検索する]をクリック。

3. <航空券登録確認画面>にて、照会番号を確認。

<航空券登録確認画面>

  • (1)入力した「照会番号」を確認。
  • (2)[登録する]をクリック 。

4. <登録完了画面>

<登録完了画面>

ページのトップへ