ここから本文です

eチケット

支払い手段や購入場所にかかわらず、航空券はeチケットとして発券し搭乗までの情報をJALのシステム内に保管します。
購入後は、ご搭乗者・予約便・航空券情報などの控えとして「2次元バーコード(eチケットお客さま控)」をご利用ください。
「2次元バーコード(eチケットお客さま控)」は、JALグループ国内線カウンターや旅行会社などの購入窓口でお渡しするほか、JALホームページから印刷することができます。

  • 「2次元バーコード(eチケットお客さま控)」は、JALホームページ・モバイルサイトから何度でも取得いただけます。航空券の権利を確認する情報が記載されており、搭乗手続きや予約変更の際に必要となりますので取り扱いにはご注意ください。

eチケットお客さま控の発行方法

搭乗方法

予約・購入・座席指定がお済みの方は、カウンターや自動チェックイン機への立ち寄りが不要なJALタッチ&ゴーサービスをご利用いただけます。直接保安検査場へおすすみください。

JALタッチ&ゴーサービス

JALタッチ&ゴーサービス以外に、自動チェックイン機やカウンターでのお手続きも可能です。

自動チェックイン・発券機でお手続き

領収書・搭乗証明書の発行

航空券の購入日から1年間、領収書や搭乗証明書を発行いたします。JALホームぺージでは何度でも表示することができます。

航空券情報の確認

JALホームページ・モバイルサイトで航空券の使用状況や有効期限、照会番号などをご確認いただけます。

航空券情報検索サービス

ページトップへ戻る