ここから本文です

ホームページ領収書表示サービス

当サービスは、ご購入後、航空券金額を画面上の領収書に表示し、お客さまご自身で印刷していただくサービスです。JALホームページ、モバイルサイト、電話予約、JALグループカウンター、コンビニエンスストア、銀行・郵便局ATMにてご購入いただいた場合にご利用いただけます。

  • 領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認ください。
領収書の発行

表示回数

何度でも表示・印刷可能

記載内容

  • 領収書発行日
  • 航空券発行日*1
  • 航空券番号

便利な機能

  • 手数料や追加額の表示
  • ファーストクラス、クラスJの料金を
    除いたご利用額の表示*2

*1 予約変更時は、航空券の購入日、または予約変更日が記載されます。
*2 2017年11月15日(水)までの決済分(購入日・変更日)のみ

ご利用方法

STEP1購入履歴検索画面を表示

国内線トップの「国内線ご予約・購入済のお客さま」から、領収書ボタンをクリックしてください。

  • ログイン済みのお客さまはお名前の下にある予約関連メニューの領収書ボタンよりお進みください。
  • 下記ボタンからも領収書画面にお進みいただけます。

ログインしていないお客さま

【国内線トップ】

ログイン済みのお客さま

【ログイン後国内線トップ】

STEP2 購入履歴検索から領収書発行対象を選択

購入履歴検索画面で、検索条件(お得意様番号または確認番号)を入力して検索ボタンをクリック。
購入履歴検索結果画面で、領収書発行対象を選択。購入履歴詳細画面から領収書画面にお進みください。

[購入履歴検索結果]

[購入履歴詳細]

ご注意・ご案内

  • ホームページ領収書表示サービスご利用後も、自動チェックイン・発券機、航空券ご購入カウンターで領収書を発行することができます。
  • 予約変更により、運賃の差額調整をされた場合は、変更後の航空券のご購入金額を表示します。 ただし、電話予約や空港・市内カウンターでのお手続き、オープン券を登録してのご搭乗時は、実際のご予約便と明細表示が異なる場合があります。
  • 使用状況が「交換発行済」の場合は表示できません。交換発行後の最新の航空券情報を選択してください。
  • 以下の場合は、ホームページ領収書表示サービスをご利用いただけません。JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内にお申し出ください。
    • 那覇−北大東を南大東経由、あるいは那覇−南大東を北大東経由で、同日に乗り継ぐ航空券の領収書
    • 現金購入で払戻時に発生した振込手数料の領収書
ページトップへ戻る