ここから本文です

インターネット振込

対象金融機関でインターネットバンキングに登録済みの方は、JALホームページ・モバイルサイトで予約した航空券を、インターネット振込を利用してお支払いいただけます。振込手数料は無料です。

対象金融機関 支払い期限

Pay-easy(ペイジー)払込サービス・収納サービスをご利用のお客さま

Pay-easy(ペイジー)Pay-easy(ペイジー)は公共料金や各種料金などの支払いを、インターネットやATMから支払うことができるサービスです。
  • 三菱東京UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • スルガ銀行

そのほかの金融機関

予約便出発の2時間前まで

インターネット振込サービスをご利用のお客さま

  • ジャパンネット銀行
  • 楽天銀行
  • セブン銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • じぶん銀行
予約便出発の7日前まで
  • 上記の支払い期限に関わらず、航空券の購入期限が設けられている場合は期限日までのご利用となります。

ご利用の流れ

STEP1航空券の予約

JALホームページ・モバイルサイトで承ります。
予約時に、JALマイレージバンクお得意様番号をご登録ください。

  • JALマイレージバンクにオンライン入会直後の場合は、お手元にJMBカードが届いてからご利用ください。(手元にカードが届くまでは、JMB会員以外の方のお支払い方法をご利用ください)

STEP2インターネット振込

予約完了後、購入画面で「インターネット振込」を選択します。
ご利用になる金融機関を指定して振込画面に進み、振込手続きを完了します。

STEP3搭乗に必要なものを準備

2次元バーコード(eチケットお客さま控)またはJMB/JALカードをご用意ください。

2次元バーコード取得の操作方法

2次元バーコードは予約確認(詳細)画面から取得できます。会員ログインのうえ、予約確認からお進みください。

取得の操作方法

パソコンのプリンターで印刷した2次元バーコード(eチケットお客さま控)
携帯電話で取得した2次元バーコード*

JMB/JALカード、おサイフケータイ®

JMB/JALカード、おサイフケータイ®(初期設定済みのJALタッチ&ゴーアプリ、JAL ICポケットアプリ)を当日空港にお持ちください。

  • 「おサイフケータイ®」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • *Apple Pay設定・登録済みのiPhone/Apple Watchをお持ちのお客さまは、国内線QuiCナビおよび予約確認(詳細)画面で表示される2次元バーコードではご搭乗いただけません。Walletに登録した2次元バーコードでご搭乗ください。

Apple Pay設定登録済iPhoneでの搭乗用2次元バーコード(国内線)読み取り不具合について

  • バーコードはお1人につき1つ発行されます。ご本人以外はご利用になれません。
  • 予約変更時の2次元バーコード(eチケットお客さま控)の取り扱いについて
    〔カウンターで発行、パソコンのプリンターで印刷などによる2次元バーコードをお持ちの方〕
    予約変更した際、再取得の必要はありませんが、常に最新の情報を表示させるためにも、最新旅程での再取得をおすすめします。
    〔メールで送信した2次元バーコード用URLをお持ちの方〕
    予約変更や一部のお客さまを変更・取り消しした場合は再取得をお願いいたします。

STEP4空港へ

JALタッチ&ゴーでご搭乗

空港へ到着後は、直接保安検査場へお進みいただけます。
IC機能付きJMB/JALカード、おサイフケータイ®(初期設定済みのJALタッチ&ゴーアプリ、JAL ICポケットアプリ)または2次元バーコード(チケットお客さま控)を保安検査場の「ピッと端末」と搭乗口にかざしてご搭乗ください。

JALタッチ&ゴーサービス

空港でチェックイン

自動チェックイン・発券機でチェックインをお済ませください。

空港でチェックイン

インターネット振込に関するご注意・ご案内

予約変更・取り消し窓口

JALホームページ・モバイルサイト
JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)

JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

払い戻し

ご指定の銀行口座へ払い戻しいたします。

  • 払い戻しの際にはJMB会員ログインまたは確認番号の入力が必要です。
  • 振込手数料を別途頂戴いたします。
  • ゆうちょ銀行口座への振込は、全国銀行協会振込用の店名・口座種別(預金種目)・口座番号並びに口座名義人が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振込はできません。ゆうちょ銀行ホームページにて、振込用の番号をご確認ください。

振込用番号を調べる

  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。
    手続き後、5営業日以内にご指定の口座に振り込みいたします。(*)
    • *通常の振込期間を示します。銀行等システムの障害時、天候不良等による大規模な便混乱発生時等はこの限りではありません。
その他
  • 予約内容(人数・旅程・運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは確認番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券をお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。
    詳しくはご購入時のご注意をご参照ください。

購入時のご注意

STEP1航空券の予約

JALホームページ・モバイルサイトで承ります。
予約時に便名・ご搭乗日・予約番号を必ずお控えください。

STEP2インターネット振込

予約完了後、購入画面で「インターネット振込」を選択し、ご利用になる金融機関を指定すると、金融機関の振込画面に進みます。
振込手続きが完了※すると、JALホームページの振込完了画面に「確認番号」が表示されます。
※Pay-easy(ペイジー)利用の金融機関をご利用の場合は、「決済確認」をすることで振込手続きが完了します。振込画面とは別画面で表示される「決済確認」のボタンが押されなかった場合は確認番号の表示ができませんので必ずボタンを押してください。

確認番号は、振込完了画面に一度だけ表示されます。後ほどお問い合わせいただいてもご案内できませんので必ずお控えください。

STEP3搭乗に必要なものを準備

2次元バーコード(eチケットお客さま控)または確認番号をご用意ください。

2次元バーコード取得の操作方法

2次元バーコードは予約確認(詳細)画面から取得できます。JALホームページ・モバイルサイトで予約確認のうえ、2次元バーコードを取得してください。取得の際には確認番号が必要です。

取得の操作方法

パソコンのプリンターで印刷した2次元バーコード(eチケットお客さま控)
携帯電話で取得した2次元バーコード*
  • *Apple Pay設定・登録済みのiPhone/Apple Watchをお持ちのお客さまは、国内線QuiCナビおよび予約確認(詳細)画面で表示される2次元バーコードではご搭乗いただけません。Walletに登録した2次元バーコードでご搭乗ください。

Apple Pay設定登録済iPhoneでの搭乗用2次元バーコード(国内線)読み取り不具合について

  • バーコードはお1人につき1つ発行されます。ご本人以外はご利用になれません。
  • 予約変更時の2次元バーコード(eチケットお客さま控)の取り扱いについて
    〔カウンターで発行、パソコンのプリンターで印刷などによる2次元バーコードをお持ちの方〕
    予約変更した際、再取得の必要はありませんが、常に最新の情報を表示させるためにも、最新旅程での再取得をおすすめします。
    〔メールで送信した2次元バーコード用URLをお持ちの方〕
    予約変更や一部のお客さまを変更・取り消しした場合は再取得をお願いいたします。

STEP4空港へ

JALタッチ&ゴーでご搭乗

空港へ到着後は、直接保安検査場へお進みいただけます。
2次元バーコード(チケットお客さま控)を保安検査場の「ピッと端末」と搭乗口にかざしてご搭乗ください。

  • 確認番号で手続きされる場合は、空港でチェックインをお済ませください。

JALタッチ&ゴーサービス

空港でチェックイン

自動チェックイン・発券機でチェックインをお済ませください。

空港でチェックイン

インターネット振込に関するご注意・ご案内

予約変更・取り消し窓口

JALホームページ・モバイルサイト
JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)

JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

払い戻し

ご指定の銀行口座へ払い戻しいたします。

  • 払い戻しの際にはJMB会員ログインまたは確認番号の入力が必要です。
  • 振込手数料を別途頂戴いたします。
  • ゆうちょ銀行口座への振込は、全国銀行協会振込用の店名・口座種別(預金種目)・口座番号並びに口座名義人が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振込はできません。ゆうちょ銀行ホームページにて、振込用の番号をご確認ください。

振込用番号を調べる

  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。
    手続き後、5営業日以内にご指定の口座に振り込みいたします。(*)
    • *通常の振込期間を示します。銀行等システムの障害時、天候不良等による大規模な便混乱発生時等はこの限りではありません。
その他
  • 予約内容(人数・旅程・運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは確認番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券をお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。
    詳しくはご購入時のご注意をご参照ください。

購入時のご注意

ページトップへ戻る