ここから本文です

購入後の搭乗クラス変更

航空券購入後でも、搭乗クラスの変更が可能です!

予約・購入時は満席でも、あとからクラスJやファーストクラスに空席を見つけた場合など簡単にアップグレードできます。
予約変更ができる運賃をはじめ、先得割引や特便割引などの予約変更ができない運賃でも、予約便と同一便、同一タイプの運賃であれば搭乗クラスの変更が可能です。(おともdeマイル割引を除く)

※各運賃の発売期間内の変更が対象です。

変更方法

STEP1変更したい便の予約を検索

会員ログイン済みのお客さま

トップページから予約一覧画面へ

会員ログイン済みのお客さまはお名前の下にある「予約確認/購入」をクリック

変更する予約を選択

予約一覧に予約便の一覧が表示されます。変更したい便が含まれる予約の「選択」ボタンをクリックします。

ログインしていないお客さま

国内線トップの「国内線ご予約・ご購入済みのお客さま」にカーソルをあわせ、「変更・追加・取消(払戻)」をクリックしてください。
予約検索画面で、「お名前」「搭乗日」「航空会社」「便名」「予約番号」を入力し検索します。

STEP2変更する便を選択

変更したい便の「搭乗クラスを変更する」をクリックします。

STEP3搭乗クラスを選択

希望するクラスを選択し、「次へ」ボタンをクリックします

STEP4内容の確認

内容を確認し、「次へ」をクリックします。続けて変更することもできます。

STEP5支払い方法選択

変更前の航空券をクレジットカードまたはe JALポイントにてお支払いいただいた場合、この画面で、差額のお支払い方法を選択します。
※現金でお支払いいただいた方はSTEP6へ。

STEP6変更内容の確認

変更した内容、お支払い方法を確認し、「変更を完了する」ボタンをクリックします。
※この画面ではまだ変更は完了していません。

STEP7変更完了

変更完了画面が表示され、変更手続きが完了します。
※変更前の航空券を現金でお支払いいただいた場合、この画面で差額のお支払い方法のご案内が表示されます。

ページトップへ戻る