JAPAN AIRLINES

ご利用規約(ご利用条件とご注意)

サービスご利用前に必ずお読みください。
本規約は予告なく変更される場合がございます。JALホームページに掲載されている最新のご利用規約が有効となります。

「ペット料金事前お支払いサービス」は、ペット料金のお支払いを事前に受け付けするJALホームページ限定のサービスです。ペット料金事前お支払いサービスお申し込み時点では、ペットお預かり手続きは成立しておりません。ご出発当日、お客さまのご搭乗手続き後に、ペットの健康状態と同意書を空港カウンターで確認後、日本航空国内線旅客運送約款に基づき、お引き受けいたします。

お支払いについて

「ペット支払受付番号」が表示された時点で、クレジットカードによる決済が完了し、事前お支払受付完了となります。
「ペット支払受付番号」は、その後、空港でのお手続き、お申し込み内容の確認、取り消し、領収書や同意書の発行等、全てのお手続きの際に必要ですので必ずお控えください。
空港でのお手続きを円滑に行うため、「ペット支払受付番号確認メール」または「同意書の表示」より同意書を印刷して持参されることをおすすめいたします。

ペット料金について

事前にお支払いいただく金額は、お客さまにご申告いただいたご搭乗予定日、ご搭乗予定区間において有効なペット料金となります。
ペット料金は予告なしに変更になる場合がございます。
お申し込み後にペット料金が変更された場合には、事前支払分をお取消しのうえ、実際に受託する日付・区間に有効なペット料金を当日空港カウンターにてお支払いいただきます。

領収証の発行について

当ペット料金事前受付サービスは、「領収書表示サービス」をご利用いただけます。
申込完了画面より「領収書表示サービスはこちら」のリンクをクリックすると領収書画面にお進み頂けます。お申し込み後は、お申し込み内容の照会から「領収書を表示する」を選択のうえお申し込み内容を検索し、「領収書を表示する」ボタンをクリックしてお進みください。
なお、紙片の領収書をご希望の場合は、当日空港カウンター手続き時に、空港カウンターにて「ペット支払受付番号」をお申し出のうえお受け取りください。

申込内容の変更・追加について

受付完了後の申込内容の変更・追加はできません。
受付内容の変更・追加をご希望の場合は、既に受付済みの記録を当サービスにて取消後に、新規にお申し込みください。その際、取消手数料および払戻手数料はかかりません。

事前お支払いの取り消し・払い戻しについて

受付済内容を取り消しされる場合は、当サービスにて受け付けいたします。
お取り消しの際は、お申込時にご申告いただいた搭乗予定のお客さまのお名前、搭乗予約便の日付、搭乗予約便名、搭乗予定区間と、事前お支払受付完了時に表示される「ペット支払受付番号」が必要です。
取り消し・払い戻しは、事前支払受付時にご申告いただいた搭乗予定の日付の翌日から起算して10日以内のお申し出が必要です。
取消手数料および払戻手数料はかかりません。
払戻額は、お支払い時にご利用のクレジットカード会社を通じて精算させていただきます。

  • ※運航ダイヤは予告なしに変更となる場合がございますので、最新情報はJALホームページなどでご確認ください。

ページのトップへ